ここから本文です

法人契約になっているau携帯を解約する場合は何が必要でしょうか? 夫の父が自営...

sum********さん

2007/5/1117:44:35

法人契約になっているau携帯を解約する場合は何が必要でしょうか?
夫の父が自営業をやっていた時に契約したもので、法人契約になっています。
現在は数年前に自営業を辞めたのですがその携帯をそのまま使っています。

この場合解約は厄介でしょうか?
はじめ現在の父の携帯費用が高いためプランを変えようと思いましたが、私たち夫婦がソフトバンクなので、父のauを番号持ち運びで解約してソフトバンクにさせたいと思っており、あまり通話もメールもをしないので、ホワイトプランにできたらとおもっています。
(父は一人暮らしです)
auの法人契約携帯電話の解約の方法と、番号の持ち運びをしたことが無いのですが、まずは何からしたらいいかなど教えてください。
また、この解約のためにショップに行くのは私になりそうなのですがこれも厄介なことになるのかどうか教えてください。

閲覧数:
5,195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2007/5/1119:14:27

法人契約の場合は、その法人の代表者もしくは、担当の責任者が解約出来たと思います。
また、法人契約の番号からは、バンゴウポータビュリティーは出来なかったと思いますので、ソフトバンクへは通常の『新規』という形での変更になると思います。
今の法人契約を一度一般契約に出来れば、番号ポータビュリティーが使えると思いますが、
いづれにしても手続きには、既に法人自体が存在しないようなので、委任状があると良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2007/5/1117:50:30

たぶん法人契約の場合もそうですが契約者本人じゃないと解約は出来ないと思います。解約するときに本人確認とか必要になるので一度近くのAUショップで電話で聞いてみてはどうでしょう??