離婚裁判、和解について 法律に詳しい方宜しくお願いします。

法律相談865閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

3年以内なら再度財産分与ができると聞いたのと、調停・裁判に疲れたからです。 ikurameshouさん、本件離婚に関し、この和解条項に定めるもののほかに何らの債権債務がないことを相互に確認する。とあります。

お礼日時:2013/10/29 10:37

その他の回答(3件)

0

>離婚成立後、再度財産分与請求、慰謝料請求を考えていましたが >正本で記載されているので無理でしょうか? 請求を起こすことはあなたの権利なのでできますけど 裁判したところであなたの請求は認められませんよ。 知識がないのに、ケチって弁護士をつけなかったアナタのミスです。

0

『裁判官も次の仕事が詰まっているとのことで公正証書を郵送してもらいました』 裁判所が「公正証書」を郵送するなどあり得ません。 和解調書? 『離婚届けも原告提出。私は記載しておりません』 当たり前です。裁判(調停、和解)離婚の場合は 申し立てた側(原告)が報告的離婚届を提出します。 相手方(被告)の署名押印は不要です。 『債権債務がないことを相互に確認する。と記載されていました。 離婚成立後、再度財産分与請求、慰謝料請求を考えていました』 何のための裁判ですか? だったら何で`和解'したんですか?(笑)

0

離婚がその条件でなされたなら。裁判所での決定事項なので 覆る事も無いですし、まして再度財産分与について・慰謝料とか 全く有り得ません。 異議不服が有るなら判定を了承前にしなければ、以降ひっくり返すなど 夢のまと夢です。