ここから本文です

harg療法の評判について質問です。ハーグ療法の口コミで良いクリニックはどこでし...

hasebemakotonosuketaroさん

2013/10/2914:19:45

harg療法の評判について質問です。ハーグ療法の口コミで良いクリニックはどこでしょうか?またハーグ療法で失敗することはあるのでしょうか?自毛植毛にするか、ハーグ療法にするかで迷っています。

閲覧数:
22,769
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gentarou456さん

2013/10/3015:08:37

HARG療法の発毛率は90%以上です。
ほとんどの方に改善の効果が期待できます。

HARG療法は以下の症状に効果を発揮します。

・AGA(男性型脱毛症)
・女性の薄毛(女性型脱毛症)
・若はげ
・円形脱毛症(十円ハゲ)
・ストレス、生活習慣による抜け毛、脱毛など

HARG(ハーグ)療法では、「幹細胞」(万能細胞)から抽出された数種類の「成長因子」を直接、頭皮に注入します。

その成長因子を注入する事により、毛包を蘇らせ、毛母細胞を強力に刺激、発毛のスイッチをONにします。実際に発毛効果が最も高く、早い人ではおよそ3ヶ月経過した時点で発毛が認められます。

HARG(ハーグ)療法は医療行為になりますので、民間療法や育毛サロンと異なり、医療機関でのみ施術が可能です。

実際、HARG(ハーグ)療法は、様々なハゲや薄毛に効果があり、もちろん男性固有の症状であるAGA「男性型脱毛症」にも効果があります。


通常のAGA治療の場合、プロペシアを処方したりするのですが、副作用があるため、女性に対して使用できませんでしたが、HARG(ハーグ)療法なら可能です。

したがって、女性の方の薄毛や円形脱毛症などにも効果が期待できます。

ハーグ療法の費用の目安は頭部全体の治療を行う場合、1回10万円程度です。
効果を実感できるまで、通常、複数回の治療が必要となります。
総額では40万円から100万円程度を目安にするとよいでしょう。


>>ハーグ療法の口コミで良いクリニックはどこでしょうか?


HARG療法(ハーグ療法)認定の病院、harg治療センターもしくは四谷ローズクリニックが口コミでも評判です。

HARG療法の認定医院は数多くありますが、実績で考えるとこの2院のうちどちらかで施術した方が無難です。
特にharg治療センターはHARG療法の開発者のクリニックなので、おすすめします。

というのも、HARG療法の治療法にもさまざまな方法があり、あまりハーグ療法に力を入れていない(メニューに含まれているだけの)クリニックだと、技術・器具も開発当時のもので古く、施術中、痛みを感じるでしょうし、また医師の知識と経験が少ないので、イザという時に対処できない可能性があります。
「近いから」、「安いから」という理由で選ぶと後悔するかもしれません。


>>ハーグ療法で失敗することはあるのでしょうか?


失敗する確率は数%あります。
自毛植毛、ハーグ療法とも発毛の確率は90%を超え、他のAGA治療に比べてもずば抜けて高いのですが、医師の技術力や施術される方の体質によっては、失敗することもあります。

また髪の毛の生え具合(密度含む)に対する評価は人それぞれですし、限界もあります。

たとえば、40代で高校生時代の頃の髪の毛を取り戻すというのは、ほぼ不可能と考えられます。

植毛の場合は、使用するのは自分の後頭部の髪の毛で、本数に限界がありますし、ハーグ療法でも産毛がないところに髪の毛を生やすことは不可能です。

したがって、ハーグ療法の場合、初めに産毛のない人はカウンセリング時に断られるはずです。

いずれにしても成功率を上げるには、きちんとしたクリニックの、経験豊富な医師に施術を任せることが大切です。

クリニック選びは慎重に行った方が良いでしょう。


参考)http://snipr.com/2835tbp

質問した人からのコメント

2013/10/31 01:04:29

降参 ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。ご意見、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yokobiclinicさん

2013/10/3014:32:21

専門医です。
ハーグ療法は韓国の業者から購入した製品をマニュアルに沿って注射するのでクリニックによって結果が変わる性質のものではありません。
失敗することがあるのか?が発毛するのか?の意味なら成功より失敗の方がはるかに多いと思います。
ハーグ療法のクリニックはプロペシアの併用をすすめますが私はハーグ単独の成功例というのを確認していませんし、植毛より濃くなったケースは皆無だと思います。

ハーグ療法の医師は次の質問に答えるべきです。
1、何%の方に有効なのか?
2、有効なケースではその程度(とても濃くなるor少しだけ濃くなる)は?
3、発毛したとしてそのヘアの寿命は?

jina28p91さん

2013/10/2919:26:21

HARG療法費用 前頭部または後頭部 6回 ¥480,000円
HARG療法費用 前頭部+後頭部 6回 ¥600,000円

HARG療法の発毛率90%

プロペシア(フィナステリド)を1年間服用した139人のAGAの人たちの、58%に育毛効果があることが報告されています。
プロペシア(フィナステリド)の発毛率58% 改善58% 維持40% 進行2%

フィナバルド(フィナステリド)1mg1箱100錠2,228円

リアップX5(ミノキシジル5%製剤)の52週(約1年)の発毛効果データでは、薄くなった頭皮がほぼ完全に被われる【著明改善】が11.1%。
薄くなった頭皮から発毛が始まる【中等度改善】が66.7%。軽微な毛髪成長【軽度改善】の20.0%を加えると97.8%の改善効果となりました。

毛髪成長の後退【悪化】が2.2%となりました。

著明改善…密度の高い毛髪成長(薄くなった領域がほぼ完全に被われている。毛髪の密度は薄毛化していない領域とほぼ等しい)
中等度改善…中等度の毛髪成長(薄くなった領域が、新発毛により部分的に被われているが、薄くならなかった領域に比べると密度は低い
[容易に識別できる])
軽度改善…軽微な毛髪成長(明確な毛髪成長がみられるが、薄くなった領域をかなり被うということはない)
不変…可視的毛髪成長なし
悪化…毛髪成長の後退

リアップX5の臨床データ
http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/index.html

リアップX5の発毛率は97.8%

リアップX5の1本(1本あたり60ml)の参考価格7,400 円。ロゲイン5%の2本(1本あたり60ml)+スポイト1本の参考価格4,978円。
カークランド5%の2本(1本あたり60ml)+スポイト1本 の参考価格2,956円。

ミノキシジルを含む育毛剤(リアップX5、ロゲイン、カークランド、ポラリスシリーズ)とフィナステリドを併用して下さい。
自毛植毛とHARG療法は薄毛治療のの最終手段です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。