ここから本文です

コンクリートにレジン製の石?を接合したいです 生コンを頼みコンクリートのアプ...

paw********さん

2013/10/3009:25:40

コンクリートにレジン製の石?を接合したいです
生コンを頼みコンクリートのアプローチを作る予定ですがアクセントとしてレジン製の石を滑り止めに接合したいのですがコンクリートが固まる前に

置く感じにしてくっつけて問題ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5b********さん

2013/10/3012:02:59

…ん〜厚みが不明ですが…

問題無いです 後からと、言うよりも同時進行ですョ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwt********さん

2013/10/3023:56:47

回答じゃなくて済みません。
「生コンを頼み」って,コンクリートには粗骨材;砂利が入ってますよ。頼むのならば「モルタル(セメントと細骨材;砂)」じゃないですか?厚みも,「レジン製の石」の径よりも数倍厚くないと,硬化収縮・乾燥収縮して,ひび割れが入ってしまいますよ。
まだ固まらない練った状態のコンクリートあるいはモルタルを,どれだけの量で購入されるのか分からないですが,業者に注文するならば,必要なコンクリートあるいはモルタル量の算定からお願いして,「レジン製の石」は自分で必要量購入しておいて,施工も業者に頼んだ方が,傾斜も確実に取れるので安心だと思いますが。「レジン製の石」自体は,打設時に播いて均して,で済むのですが,排水のためにアプローチの傾斜を取るのは難しいですよ。
要らぬお節介だったら,ご免なさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる