WiMAXはプロバイダーによって通信速度やつながりやすさが変わるのですか?

補足

ちなみにつながりやすいプロバイダーはどこですか?

インターネット接続1,758閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

WiMAXはどこで契約しても速度や通信に差はありませんよ。 すべて同一のUQWiMAXの電波を使用するので。 ですので、気にしなければいけないのは提供エリアと料金ですね。 価格.comでお得なプランを検索して、契約するのがおすすめです! 私も価格.comで検索して、ランキング1位のプランで契約しました。 GMOのとくとくBBってところです。 CBが3万円以上もらえて、月額が3770円と安いです。 受け取りに際しては色々手続きが必要なので面倒ですが・・・ 各社色々なプランがあるので、安さや、ご自分にあったプランを探してみてください。 価格.com http://kakaku.com/search_results/WiMAX/ 提供エリアに関しては、ネットで判定するか、 不安ならレンタルすることをすすめます。 私はとくとくBBでレンタルしたんですが、UQWiMAXでもレンタルはしているみたいです。 エリア判定 http://www.uqwimax.jp/service/area/ とくとくBB http://gmobb.jp/service/wimax/?btn_id=sv9 UQレンタルページ http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/#header WiMAXはプランで検討されるといいと思いますよ。

0

全部いっしょ。 wimaxの場合、プロバイダの違いはメールアドレスと各種割引と料金プランだけで 回線経路はみんなau鯖ですよん。

0

KDDIグループなので同じ会社のなら優先接続でしょう。処理速度はサーバースペックに依存するので大企業傘下のプロバイダーには叶わない。

0

WiMAXに関して基本的に 回線はUQ WiMAXです 基地局もそうです プロバイダは実際にプロバイダの役割をするところもありますし 契約やサポートだけやってUQのシステムでやってるところもあります なのでプロバイダでユーザーとキャパシティの状態や バックボーンなどの差で速度の差が出ることもあります オプション展開などもかなり差がありますし 極論プライベートIPアドレスしか使えない契約先もあります P2P規制しているプロバイダならファイル交換・共有ソフト以外に P2P方式で通信するオンラインゲームや通信ソフトやVPNなどが 影響を受ける事もありえます さらにはWAN側(WiMAX)の電波の感度に関しては 機種による特性で差が出る事はあります 一応UQで契約しておけば現状では制約が一番緩いと思われますし KDDI系の会社なので能力的には悪い方ではないと思います 制約を抜きに言えば大手プロバイダなら問題ないでしょう (ニフティ・ソネット・ビッグローブなど) ただし2015年以降は期間による通信量で速度制御導入の見込みですし 2018年には制御ありのWiMAX2+(別の端末・プラン)に完全移行予定です もしこれから契約ならUQのサイトでエリア確認後 エリア内でも同サイトでTryWiMAXを申込して 使いたい場所で使えるか確認してから契約の検討をすべきです 構造物に弱い高い周波数帯の電波なので エリア内でも屋内では窓辺で繋がるか否かと言う事も多いのが WiMAXという回線です

0

WiMAX回線を使用するにあたりプロバイダーは関係ありません。 プロバイダー契約も不要です。 プロバイダーからWiMAXサービスが提供されているのは単にプロバイダーのブランドで販売しているだけ(MVNO)です。