ここから本文です

バツイチ子持ち(別居)の彼氏について 私…28歳(バツイチ子なし) 彼氏…41歳...

mur********さん

2013/10/3012:05:47

バツイチ子持ち(別居)の彼氏について

私…28歳(バツイチ子なし)
彼氏…41歳(バツイチ子あり/別居)

知り合って一ヶ月半、付き合い始めて2週間ほど
もちろん、お互いバツイチである

ことは承知の上ですし相手に子供がいることは知ってました。
その上で彼から告白されすこし時間をもらい付き合いを始めました。
彼は、先月から自営業をはじめ仕事が忙しくなかなか会えないため私の休みを合わせて週一会えたらいい方です。私の次回の休みが、ちょうど彼の子供の誕生日とのことでいっしょに過ごすわけじゃないけど出かける気にはなれないから会えないと言われました。私は、何故かこみあげる涙が止まりませんでした。会えないことよりも、会えない理由が私には辛かったのかも知れません。
私は、子宮系の病気と無排卵のため子供ができません。それは私自身受け止めていますし彼も知ってます。けど、やっぱり子供には勝てないんだなって…そう思ったら今も涙が止まらないんです。
彼のことは好きですし、将来的なこともお互い視野にいれてます。理想とする夫婦像も合致してますが、これから先ずっと一緒にいるとなると今回のことはずっとついてまわるのかなと考えたら不安になます。

こういうのって最初に言っておくべきなんでしょうか?それとも、私の胸の内に秘めておくべきなんでしょうか?昨日からずっとモヤモヤしていて……

皆さんの意見を聞かせてもらえたら、と思います
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2013/10/3014:03:07

わかります!わかります!!!
私は初婚、旦那がバツイチ子あり(別居)です。
もちろんそのことを承知で結婚しましたが、結婚前から気にはしていましたし
そのことで落ち込むこともありました。けど、それ以外の部分はとてもいい彼氏だし、
過去を気にしていてもしょうがない、と自分なりに割り切って結婚しました。

ですが、やはり心の奥底に眠らしたはずの思いはたまに些細なことでフツフツを
湧き出してくるもので・・・(苦笑)
私も子宮系の病気もあり、中々子供が欲しくてもできません。
(手術次第では子供ができなくなるかもしれない、といわれ、考え中)
それでも旦那は子作りにあまり協力的ではありません。
自分は実の子がいるから、別に私との間に子供ができなくてもいいと思っているんだ!
と考えてしまい、1人悲しくなったりします。

ちょっと話がずれたかもしれませんが・・・要するに(笑)
今気になっていることは私の経験上(いや、私が引きずるタイプなだけか?(笑))
薄れてはいくと思いますが奥の奥の方で引っかかってずっと付いて回る気がします。
一度きちんと話す機会を設けた上で、彼にとってもナイーブな部分だと思うので
あくまでどうして欲しい!とかではなく、寂しかった、悲しかった、と言うことを
伝えてみてはいかがですか?溜め込むのはよくない!
絶対しんどくなるときが来るかと思いますよ!!!

長文失礼致しました。
よりよい解決を祈ってます!!!

質問した人からのコメント

2013/10/31 13:11:49

感謝 私の今の感情に一番近いご意見だったのでこちらをBAに選びました。そうなんですよね、彼には実の子がいるけど私には彼との子は望めない…そのことを突きつけられた気分になり悲しくなってしまったんだと思います。この気持ちと付き合えるだけの絆が彼との間にできるのか、考えながらこの先を見据えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

編集あり2013/10/3012:55:08

あなた自身が、子供を授かれない状況で、彼が自分の子供を優先した。しかも、それが子供とは会う予定がないけど、気分的にあなたと会う気に慣なれない。

これでは、あなたがショックを受けるのも無理はないと思います。
涙が出てきても、仕方のない事だと思います。

さて、あなたには大切な家族はいますか?
お父さん、お母さん、兄弟など、あなたにも大切な家族がいると思います。

その中の一人が、急病で突然入院したと考えてみてください。
その直後、彼からデートに誘われたら、あなたはどうしますか?

おそらくあなたは、入院した家族の事を考えて、彼とのデートは断ると思います。

あなたの彼も、あなたのデートしたい気持ちは当然あります。
あなたの事が好きで、あなたを大切にしたいのです。

だけど、実の子供の気持ちを考えたらどうでしょうか?

「お父さんが、私の誕生日にお母さん(元ですけど)以外の女性とデートしている。」

もしかしたから、子供は気にしないし全然平気かも知れません。
だけど、父親としては実の子供に気を使うのは仕方ないことでは無いでしょうか?
ましてや、離婚して子供に多大な迷惑をかけているという負い目も、あるでしょう。

僕としては同じ男として、彼が自分の気持ちを正直に、あなたに話したこと評価してあげて欲しいと思います。

あなたが子供の誕生日を知っていたとしても、「その日は、仕事が忙しくて会えない。」といえば済んだ問題です。

だけど、彼はあなたに正直に自分の気持ちを話してくれました。

これは、あなたを信頼している証拠ではないですか?

また、他の女性が生んだ子供とはいえ、彼の子供であることに代わりはありません。

そう思えば、彼の気持が理解できるのではないでしょうか?

>やっぱり子供には勝てないんだなって…

恋愛で、勝ち負けは考えないほうが良いです。女性は、考えがちですけどね。

あなたに子供への気持ちを話した彼からしたら、あなたも子供も同じように大事なのです。
離婚して別居しても、子供への愛情を変わらず持ち続ける、良い男じゃないですか。

☆☆☆☆ 南タケシ ☆☆☆☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる