ここから本文です

婚約破棄後から幸せになった人の体験談!

nin********さん

2013/10/3016:05:58

婚約破棄後から幸せになった人の体験談!

2ヶ月前、突然、婚約破棄されました。
お互いの親にも話しが出ていたのに
突然、
「好きか分からなくなった。別れよう」と言われました。
ケンカもなく、仲良くしてたのでショックでした。

理由は、プライベートでいろいろありすぎて
私への気持ちが分からなくなった。と。
仲良くしてたのも、申し訳なかったからと言われました。

あれから2ヶ月。
泣いて泣いて
泣きつくして
少しずつ前に進むようになりました。

友達と休日は出かける、読書をする
おいしいものを食べる。

でも、どうしても
心に隙間ができたように
感じてしまうんです。
今は、復縁も一切望んでいないし
新しい人と出会いたいという思いもあります。

でも、ときどき
やるせない気持ちが
どうしようもなく押し寄せてくるんです。

自分は男性を見る目がないのか?
など不安も押し寄せます。

婚約破棄されて幸せになれた方
少しでもこれからの励ましにしたいと思いますので
ぜひ
体験談をお聞かせください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2013/10/3019:23:02

私も5年ほど前に同じような経験をしましたので、あなたの気持ちがよくわかります。

遠距離恋愛でしたが、時間を作ってブライダルフェアに出掛けたりと、結婚に向けて順調に進んでるはずでした。なにより私自身は彼のことが大好きで、それまでの恋愛では感じたことのない幸福感に包まれてて。
しかし突然の別れの電話…。
いろいろ話し合いましたが、別れたい理由も私にはよく理解できないまま破局となりました。
体調を崩したり鬱っぽくなったり、2年間くらいはつらい日々でしたよ。別れてからもメル友みたいな関係になっていたので、立ち直るまでに時間がかかってしまいました。

その後、出会った男性と結婚して、今は心穏やかな毎日を過ごしています。ドラマチックな出逢いでもありませんし、正直なところ前の恋愛ほどの熱い気持ちもありません。
それでも「ここが自分の居場所なんだ」と感じられるのは本当に幸せなことだと思っています。妊活もしていて、ほんわかハッピーモードです。

今になって思うのは、巡り合わせだったんだなということ。前の彼とは縁がなかっただけなんですよ、結局は。
去ってしまった幸せを追い続けても仕方ないと開き直って、今の生活の中で幸せなことを見つけていくようにしました。身近な幸せの積み重ねが痛みを癒してくれたような気がします。二度と体験したくない出来事だったけど、少しは成長したかな。

大丈夫!
苦しさから逃げて捻くれなければ、なんとかなります。頑張ってくださいね(^_^)

「婚約破棄 その後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flr********さん

2013/10/3018:27:49

二年前の夏前に婚約破棄になったよ。
一度も喧嘩したことがない相手だったけど彼女の結婚後の理想と僕の現状が合わなかった…
少し見下されてたんだね(^^;)
それはショックというより糧になった!
現状より少しでもステップアップすることを考えて毎日を過ごしたよ(^-^)
見下された怒りみたいなものをパワーに変えて少しずつ現状を改善してみたよ。

その結果、比べものにならないほどの素敵な女性が現れて今は幸せにお付き合いしてるよ☆

相手は関係なく自分は何がダメだったかを分析して、できるところから改善していった結果が今の幸せだと思うよ(^^)/

ショックなことも「きっかけ」と捉えることができたらまだまだ人生捨てたもんじゃないなと体験して思うね♪

辛いとは思うけど今以上の幸せな未来目指して踏ん張って!!!

hel********さん

2013/10/3016:55:36

自分の価値観です。

たまには、その人の大切さ、存在価値、自分の本当の気持ちを長く考えてずっとその人を想う時間があってほしいです。

婚約破棄する前は、彼女に見返りを求めてばっかりでした、今は彼女に幸せになってもらう為に自分の成長時間だと思っています。
数年後彼女に振られたとしても、何故だか辛い気持ちが一切無い気がします。
でもまだまだ成長しないと告白すら出来ません。

焦るけれど、ゆっくりと時間をかけて、より彼女を大切に想う大事な心を作って行く、彼女に伝わる愛を届けて幸せにするのが小さい自分への励ましです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる