婚約破棄後から幸せになった人の体験談!

恋愛相談33,794閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

二年前の夏前に婚約破棄になったよ。 一度も喧嘩したことがない相手だったけど彼女の結婚後の理想と僕の現状が合わなかった… 少し見下されてたんだね(^^;) それはショックというより糧になった! 現状より少しでもステップアップすることを考えて毎日を過ごしたよ(^-^) 見下された怒りみたいなものをパワーに変えて少しずつ現状を改善してみたよ。 その結果、比べものにならないほどの素敵な女性が現れて今は幸せにお付き合いしてるよ☆ 相手は関係なく自分は何がダメだったかを分析して、できるところから改善していった結果が今の幸せだと思うよ(^^)/ ショックなことも「きっかけ」と捉えることができたらまだまだ人生捨てたもんじゃないなと体験して思うね♪ 辛いとは思うけど今以上の幸せな未来目指して踏ん張って!!!

3人がナイス!しています

3

自分の価値観です。 たまには、その人の大切さ、存在価値、自分の本当の気持ちを長く考えてずっとその人を想う時間があってほしいです。 婚約破棄する前は、彼女に見返りを求めてばっかりでした、今は彼女に幸せになってもらう為に自分の成長時間だと思っています。 数年後彼女に振られたとしても、何故だか辛い気持ちが一切無い気がします。 でもまだまだ成長しないと告白すら出来ません。 焦るけれど、ゆっくりと時間をかけて、より彼女を大切に想う大事な心を作って行く、彼女に伝わる愛を届けて幸せにするのが小さい自分への励ましです。

3人がナイス!しています