ここから本文です

レイプ未遂てレイプにはいるんでしょうか? 汚い言葉ですが、無理矢理手マンされ...

ichigomilky002さん

2013/10/3101:57:31

レイプ未遂てレイプにはいるんでしょうか?
汚い言葉ですが、無理矢理手マンされたことはレイプにはいるんですか?

補足もしそれがありもしない話でも、被害者の演技で訴えることってできるんですか?

閲覧数:
1,994
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/10/3102:19:44

児童なら、「淫行」 お酒を飲ませ部屋に呼び込めば、「軟禁」「強姦容疑」鍵をかけた時点で現行犯逮捕可能。
もしくは、相手が抵抗したときで「合意」が不成立、ゆえに、相手が嫌がればアウト。

被害者の演技でも、呼び込んだ、飲ませた、連れ込んで「拒否」されたらアウトです。110番されても言い訳できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/3102:11:42

強姦をしようとしたが、未遂に終わった場合、強姦未遂罪となります。(刑法第179条)
法定刑は強姦罪と同じです(3年以上の有期懲役)
但し、強姦しようとしたという事を立証できなかった場合、強制わいせつ罪に留まる可能性もあります。

>汚い言葉ですが、無理矢理手マンされたことはレイプにはいるんですか?

行為そのものよりも、強姦しようとしたが未遂に終わった場合は、強姦未遂、わいせつ行為をしようとしたが強姦するつもりまではなかった、又は、強姦しようとしたという意思を客観的に立証できなかった場合、強制わいせつ罪に留まる可能性があります。

強姦とは、「性器の交合(挿入)」を言いますので、強姦(レイプ)にはなりません。
また、強姦と強姦未遂は、法定刑は同じですが、「レイプ未遂=レイプ」ではなく、既遂と未遂とでは区別されます。