ここから本文です

生理とえっちについて。

auy********さん

2013/10/3107:29:07

生理とえっちについて。

生理予定日の近くにエッチをすると、
生理が遅れることありますか?

また、強めの手マンやクンニなど
激しいというか、強めにたくさん手マンなどをすると
生理が遅れることありますか?

それとも、強めにたくさんやったりしても、
普通に遅れることなく生理はきますか?

また、エッチをした次の日に生理がきたら、
その日までにやったエッチでの妊娠は
無いということですか?

知識がないので教えてください。
中傷はやめてください
お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2013/10/3110:35:30

うんと、結果から言うと精神的なものかな。

行為自体が原因で遅れることはない。

排卵と生理ってのは28日周期と言われている。
その排卵期を高温期とも呼び、生理が始まった日から起算して14日前後と言われる。
体調、ホルモンバランス、個々の体内時計の差により28日周期が1週間前後狂う場合もある。
これが1ヶ月も遅れるようだったり、不定期になる場合は排卵障害だったり別の病気の場合もあるので
病院を受診したほうが良い

またエッチをした次の日に生理が来たら妊娠しないってのは確率からすると少ないが、可能性としてはある。

例えば生理近いから中だししていいよってその後生理が来たけど妊娠してたなんてのは本当にある。
その場合は生理ではないんだけどね。

もともと生理は古くなった卵巣膜を妊娠しやすい状態に変えるために起こる現象。
女性の膣内は酸が強く、精子が住みにくい環境になってる。
しかし排卵前後になるとこれが受け入れ態勢に変わるからある意味不思議。

で、生理になると子宮内がきれいになるわけだ。
しかししぶとい精子も中には存在するらしくて
おら死なねぇ!って潜んでたりするのもいるんだよねw

だから妊娠はしにくいがしないわけじゃないってこと。

一番怖いのが子宮外妊娠てのがあるんだ。
まぁ、それは調べてみて^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2013/11/414:25:45

aomidoriinuさんの回答に間違いが多過ぎて見過ごせませんでした(>_<)

生理予定日近くであろうと、いつであろうと何回エッチしようお生理開始日はほとんど変わりません。

生理が来れば、妊娠はしていませんよ(^^)

卵巣膜なんて、ありませんからね!
受精卵が着床しやすいように分厚くなった子宮内膜を、妊娠しなくて不要になったから血液と一緒に外に出すのが生理です^_^

chi********さん

編集あり2013/10/3113:17:16

生理というのは、生理が単独で起こっているわけではなく、その約2週間前に「排卵」があって妊娠しなかった結果として起こるものなので、いつ生理が来るかは2週間前に既に決まっているわけです。
なので、生理予定日直前に何かしたとしても変更はされません。
生理予定日に生理が来ない=排卵が遅れたか、なかった ことを意味します。

>また、エッチをした次の日に生理がきたら、
その日までにやったエッチでの妊娠は
無いということですか?

その通りです。

追記:
あらま〜、ヘンテコな回答がついてますね〜^^;
質問者さんは「知識がない」と仰ってるので、申し訳ないが、上の回答のどこがどれだけおかしいか書かせてもらっときます。

>うんと、結果から言うと精神的なものかな。

上にも書いたように、排卵から次の生理開始までは妊娠してなければ約2週間と決まってます。
なので、排卵前なら精神的なもので排卵が遅れる(なくなる)→そのぶん生理も遅れる ということがありますが、排卵した後では精神的にどうであろうと生理までの日数が伸びるなんてことはあり得ません。

>排卵と生理ってのは28日周期と言われている。

生理周期は28日が標準ではあるが、もう少し短い人ももっと長い人も大勢います。

>その排卵期を高温期とも呼び、生理が始まった日から起算して14日前後と言われる。

むちゃくちゃだ...(-_-;)
排卵期というのは、排卵日を含むその前後数日間ていどの意味です。
高温期とは、排卵翌日から次の生理開始前日までの期間をいいます。これが上で回答しているように14日間前後=約2週間です。

>例えば生理近いから中だししていいよってその後生理が来たけど妊娠してたなんてのは本当にある。
その場合は生理ではないんだけどね。

生理じゃないんじゃんw じゃぁエッチをした次の日に生理が来たら妊娠してないんじゃんww

>もともと生理は古くなった卵巣膜を妊娠しやすい状態に変えるために起こる現象。

卵巣膜というものは存在しません。
生理は、受精卵が着床するように用意(肥厚)していた子宮内膜を剥離して体外に排出し、また次の周期の妊娠に向けて更新する現象です。
ここ以降は子宮外妊娠???とか、もう意味不明で、何の質問に対して回答しているのか解らないですね^^;

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる