ここから本文です

ディズニーランドのアトラクションについて質問です☆ 宮崎からディズニーへ旅行...

gag********さん

2013/10/3111:19:40

ディズニーランドのアトラクションについて質問です☆

宮崎からディズニーへ旅行に行きます!

朝イチの便で行きますが、ウェルカムセーターに荷物を預けて~など済ませてやっと10時半くら

いにランドに入れると思います。

ランドについたら、バスとモンスターズインクにダッシュします(*^o^)/\(^-^*)

バズのFPを取って、モンスターズインク
に並ぶか…またはその逆!

どちらが時間短縮、効率がいいですか?

こんな質問して申し訳ないですm(__)m

分かる方、経験談ありましたら
お願いします☆

補足大事な事を忘れてました(>_<)

日程は11月12・13日の火水の平日です。

先程、ダッシュと書きましたが、
子供も一緒なので走るとゆうよりは
出来るだけ早く行きたいとゆう感じです。
説明不足ですみませんm(__)m

閲覧数:
219
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2013/10/3116:23:48

モンスターズインク→バズの順番で取るといいと思います。

ですが10時頃となると、モンスターズインクのファストパスはなくなってしまっているかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/11/2 21:23:15

成功 モンスターズインク→バズの順番で行きたいと思います。
楽しい旅行になりそうです(^ω^)ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/11/118:41:43

バズと、モンインは、
その 時間帯になると、発券を終了しているか、夜の時間帯(19時以降)になる可能性があります。
スタンバイ時間も、3桁になる事が多いので
難しくなるでしょう…
どちらかのファストパスを、取ることが出来たら
閉園時間約一時間前に、並ぶと良いと思います♪
だからと言って、閉園時間30分前に行くのはNGです!
30分前あたりからは、ファストパスを持っている人のみしか、乗り物に乗れません!
少量の情報量しかなく、申し訳ありません
m(__)m
お役に立てたらと、思います。
ディズニーランド、楽しんで来て下さいね♪

mar********さん

2013/10/3111:43:40

土、日の10時半ではモンスターズインクのFPは
発券終了になっている可能性があります。
ですが、平日であればFPは取れると思います。
並ぶにしても、平日で60~90分待ち。
土、日ですと2時間待ちは当たり前なので・・・。
結論から言うと、土、日であればバズFP→モンスターズインクに並ぶor諦める。
平日であればモンスターズインクFP→バズに並ぶor次のFP発券でバズのFPを取る。(平日ならこっちの方が効率がいいと思います)

n1o********さん

2013/10/3111:33:57

回答失礼します!

何曜日に行かれるか、ということが重要になってくるのですが、土日でしたら10時半時点でモンスターズインクのFPはなくなっているちお思われます・・・そして150分以上の待ち時間でしょうねー。
平日だと、閉園ギリギリの時間が残っているかどうか、といったところでしょう。
なので、FPはバズライトイヤーを取ることをオススメします!こちらも人気アトラクションで(個人的にはモンスターズインクよりも好きなので笑)取っておいて損はないです!
モンスターズインクは他FPの時間、ショーとの兼ね合いなどで乗る乗らないを決定されると良いかと思います。
でも絶対に乗りたい!というので10時半から乗ると乗れるのは早くても12時半過ぎ・・・!寒くなってきたのでキツいと思いますが、頑張ってください!

ちなみに、一応ディズニー内でのダッシュは禁止されています。笑

akg********さん

編集あり2013/10/3113:06:08

補足を拝見しました。

どちらの日にランドにいかれるのでしょうか。

11月13日は茨城県民の日で、アトラクションの混雑が予想されますので
バズFP⇒モンインスタンバイで良いと思いますが
12日でしたら、モンイン⇒バズの順番で2枚取りが可能だと思います。
--------------------------

ダッシュはパーク側より正式に禁止されている行為ですので、ご遠慮ください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q14

ご質問の件ですが、いつお出掛けか分かりませんが
どちらに並んでも、スタンバイ時間はさほど変わらないですが
FPの利用時間がかなり時間差がある状況です。

時間短縮を目指すなら、バズのFPを発券して、モンインに並ぶのが
トータルでかかる時間は短くなります。

日によりますが、モンインFP→バズFPの順番であれば
2つともFP発券が可能な場合もあります。