WindowsのXPがサポートを終了! 皆さんは素直に買い換えますか? XPの時代よりハードウェアの性能は格段に上がり 半面で価格は下がっているので 買い替えも当然なんでしようげと・・・

WindowsのXPがサポートを終了! 皆さんは素直に買い換えますか? XPの時代よりハードウェアの性能は格段に上がり 半面で価格は下がっているので 買い替えも当然なんでしようげと・・・ 人によっては 環境によっては 周辺機器や使っているソフトウェアなど XPでないとダメ?って場合もあるのでは? 例えば マイクロソフトからサポート権を購入して 有料登録制にしてXPのサポートを続けて提供していく なんて企業、起業は全く無しなんでしょうか? 素人判断なんですが 有料で金を払ってまでXPに拘り使い続ける人なんて 居ませんかね~

補足

なるほど~ ハードの進歩にOS側が対応してないと「古いハードのまま」で使い続ける なんてのは効率的では無いですね、納得です! サポート終了後はインターネットに接続しない用途で、ならばOKかな? 『まだ動く分だけ勿体無い』んですよねぇ~

Windows XP1,603閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

XPの継続使用方法 その1 Windows のサポートがなくても、そのまま使えるセキュリティソフトが開発されています、それをダウンロードすれば継続して使えます。 http://security.ec-current.com/dl.htm#jyogai その2 お使いのXPが下記の環境にあれば、Windows8 のOS入れて使えます。 ドライブに 2 GB RAM / 20 GB の空き領域 Core 2 Quad及びそれ以上 Intel Pentium D 以上 1,366 × 768 以上の画面解像度 DirectX 9 グラフィックス プロセッサまたは、NVidia GeForce GTX 260 及びそれ以上 タッチ機能を使用するには、マルチタッチ をサポートする PC が必要

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答感謝です! 面白いセキュリティソフトが出ているんですね 既存のセキュリティソフトとも共存可能、でも今使っているノートンはリストに無い う~ん、検討はしてみます が、何時壊れてもいいように買い替えを前提に、かな? 沢山の意見と情報に感謝!

その他の回答(4件)

0

自分は使える限り使いたいと考えていて、既に万一使えなくなった時のことを考え、他のOS搭載の機種も確保しています。 実際XPもサポートが終了することで、全く使えなくなるのか、制約はあるものの使い続けることが出来の否かもその時点にならなけれ判断出来ないでしょう。

0

パソコンにもったいないの精神は通用しません。それ自体が日本独自の考えであって、世界では通じません。 やっと最近になって世界にその考えが伝えられて驚かれているくらいですから。 パソコンだけでなく、家電にしてもエアコンと冷蔵庫を除けば発売から8年で修理を受け付けなくなります。長く使うことは最初から想定していません。 メーカーが使える期限を決めている以上、それ以上の利用は保証されません。それで壊れても誰も助けてはくれなくなります。 ソフトウェアにしても、たいていは5年でサポートを打ち切ります。 安心を求めるのであれば、定期的にパソコンや周辺機器、ソフトウェアを買い換える計画を立てましょう。

0

とっくの昔に壊れて買い替えてます XP時代のものでVista以降で使えないのは ほぼないので困ることありません Windows8だけはちょっとドライバの問題で 使えないデバイスがあるので使ってませんけど 32bitと64bitでどうこうってのも特にないので より使いやすくなったWindows7で満足してます 企業がどう言おうと XPの延長サポートは継続されません 有料でも無理 莫大な資金を投資するなら継続するかもしれませんが そんな金があるなら素直にOS変えてソフトも対応できるようにした方が 安上がりなはず OSやソフトってのはスペックが上がると 処理速度が速いことで使えないってことになる場合があり 技術更新を止めるような行為になりかねません 古いソフトが使えなくなるのはOSの問題だけではないってことです CPUがマルチコアで性能アップしたことで ソフトが正常動作させられないってこともあったりします 追記: はい 使用可能です インターネットにおいてのセキュリティホール発見時の サポートがないってことなのでインターネットを使わない場合は 特に使ったところで問題は起きません 仮にソフトインストール時にウィルスが入ったところで 外部に情報漏えいとかってこともないので PCが壊れるまで使い続けてください 新しいPCを導入するならデータのバックアップを 取っておいた方が良いかと思います

0

僕は、XPがインストールされたHDDを取り外してそのまま保存しておき、新規で購入した新品のHDDにWindows8をインストールして使いわけることにしました。すでに普段使いはWindows8にしています。 XPにしか対応していないソフトやハードを使うときはXPのHDDで起動、それ以外の用途ではWin8のHDDで起動して使います。 2014.4月以降はXPを使うときはモデム(外部ネット)との接続を断って使うつもりです。