ここから本文です

会社にかなりイタい女性がいます。 多分40代なのですが、 それはいいんです。

hio********さん

2007/5/1222:13:51

会社にかなりイタい女性がいます。
多分40代なのですが、
それはいいんです。

40代でもきれいな人はいますからね。
そうじゃなくてたぶん体重が65キロ以上ありそうな
太っているのに短いスカートははくし、
胸あきが非常に広い服を毎日着てくるから
谷間がばっちりみえちゃいます・・・、見たくない!

一度「男性の目がありますからそれはちょっと気をつけてください」と誰かが
進言したのに「これ以上は無理なんです」と言われたらしい。
いいえ、無理ではありません。他の人はもっと胸がつまってる服を着ていますから。

あと、社内用メールのユーザー名の登録を
下の名前でしたらしく「○○み」(ひらがな表記をわざわざしてる)と出てきます。
他の人たちは全員苗字かフルネームなのに!

頭がおかしいんでしょうか?

以前に口の悪い社員が「あの人かなりイタいよね。
社外のプレゼンに連れていくのはちょっとな」とボソッと言っていました。

自分の家族の自慢はするし入社したてだから仕事上のアドバイスをしても
「それはわかってます」と言うし(わからないから失敗すると思うんだけど)。
こういうイタい人にはどう接したらいいんでしょうか?
見てるとどんくさいからいらいらするし
変に自分は頭がいいと思い込んでるから素直にアドバイスも聞かなくてむっとします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2007/5/1222:57:10

色々な回答があって、知恵袋は勉強になりますよね。

あなたが軽率にその人の悪口を言っているような文章には私はとれませんでした。
たぶん、それは自分の会社にもそのような、ハタからみたら迷惑な人がいるからだと思います。
同じフロアで仕事をするからこそ、出来ればアドバイスをして彼女が変わってくれるなら、と思ったのだと思います。確かに色々な人がいて偏見で物事を見てはいけないけれど、それで割り切れないものがあるのだと思います。

極論を言うなら、まちがいなく「放っておきましょう」になってしまう。
無視する方が楽だからです。でも、私もそうだけど、出来るなら変ってほしいですよね。

服装に関しては、上司からセクハラにならない程度に指導してもらうとか。
性格はもう直すのは無理だと思いますが、
同性である先輩の女性から(できれば60代か役員あたりの女性)失敗談にしてもらって
彼女の行動を示唆し、さりげなく言ってもらうとか。

もちろん、自戒の意味も含めて自分も変らなくては。
彼女のすべてを赦せば、あなたは人間的に優れた人になります。
深みのある人になれると思います。
すべてを受け入れるのは難しいですが、彼女がそうなってしまったには原因があるだろうし
他人より自己顕示欲が強いのだと思います。
まずは彼女が素直に聞く人に悩みを話してみるのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/5/13 12:35:36

丁寧に回答していただいて、はっとするものがありました。内容をじっくりとかみしめて参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2007/5/1222:49:51

オフィスには服装のルールがありますからみんなが目のやりばに困るような格好はいけませんよね。二番目の方の回答はちょっとムキになりすぎでかえって違和感があります。まさかご本人?
周りの方もなれるまでは大変でしょうが縁があって入社された方ですからなんとかうまくやっていくしかないですね。気にしないのが一番です!

bi_********さん

2007/5/1222:28:18

なぜあなたはこの女性のことを他の人と比較するのですか?人それぞれ個性があります、それと同時に表現の仕方は多種多様です。あなたは最初に彼女の年齢は推測で40代と言ってみえます、そのあとにすぐにそれはいいと追加をしている。それはいいならなぜそれを最初に明記するのでしょう。最初から偏見を持っているからでしょうね。頭がおかしいとは誰を基準にして言ってみえるのでしょう。憶測と偏見と彼女の外見をプラスして彼女はこういう人間だという先入観を持ってみえるように感じました。すべての人間があなたの思っているような人間ばかりだとしたらそのほうが怖い。世の中には物事をこのように捉える人もいる、自分を誇示する人もいる。自分の思い描いている人ばかりではないことを前提にして接してみるのも良いと思います。

ode********さん

2007/5/1222:17:34

放っておきましょう。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる