職場の同僚の女に無視されてます。

職場の同僚の女に無視されてます。 職場の同僚の女、36歳既婚子供二人と メールしたり飲み会に誘ったりしてました。誕生日プレゼントなども何回かやりました。 1年後くらいして、無視されがちになり、仕事のことで文句を言ってから完全に無視されるようになりました。 生意気な女ではあったが20歳も年下で美人ではないが小柄で笑顔が可愛いから好意を持ってました。 キライになった理由も言ってくれずに無視されるのは気分が悪いです。向こうからは話しかけてこない、こちらからの話しかけには応じるが目を合わせようとしない。他の人にはニコニコしてる。腹立ちますよね。 仕事でも大分フォローしてきたのに・・・・勿論メールも来なくなりましたが、職場が一緒で毎日が気分悪いです。 女って怖いですね。何かいいい方法はないもんでしょうか?仲直りは無理だと思いますが・・・。

補足

2、3回答を頂きなるほどと思う部分はあります。ただ年齢差も考えました。気まずくなることもあるかな・・・とも考えましたが 飲み会で近寄ってきたのは彼女の方ですよ、2回目もです。それからメールするようになったのです。 飽きてきたら何時でも言ってくれと最初から言ってるのに、無視という形で終わるのは納得がいかない・・・とは言っても 元に戻ることはないですから・・・私の負けですわな。

職場の悩み1,040閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

最初から空回りしていたんですよ。 もしくはあなたが重荷になったのでしょう。 社内でそういった付き合いをしていくと、今回のようなリスクを考えていなかったのでは? いい勉強になったと割りきるしかないですし、あなたがそんなに気にしていると言うことは、その女性に簡単に言えば負けてるのでしょう。 あきらめも肝心です!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですな、あきらめが肝心ですね。始まりがあれば終わりがあるんだな・・・

その他の回答(3件)

0

その相手の方が相談を知恵袋にするとしたら 『30代半ばの主婦です、子供がおりまして現在職場の人間関係で悩んでいます』で始まり 『私の同僚(男性)が何かにつけて恩着せがましいので対処方法のアドバイスをお願いします。』 『その男性は50前で仕事で毎日会話がありますが何かにつけて上から目線でカチンときます』 多分『教えてやってる・俺が育ててやった』位の感覚なのだと思いますが 何かにつけて人を馬鹿にした口調なので耐えられません と、そんな事を思っている事が予測出来ます 女性はダムと一緒で自分の不快に思う事を溜め込んで 一気に爆発させる生き物です 貴方からのメールに対しても『既婚者にいくら会社の同僚だとしてもメールを送ってくるのは非常識』と思っていたのかも知れませんよ 一度拗れた関係は取り返しがつきませんので 貴方は『普通』にしている方が賢明かと

0

好意を持ってる理由が随分上から目線ですね。 「仲良くしてやってる」みたいな・・・ 同僚とはいえ,向こうからしたら「おじさん」なので 加齢臭がするとか食べるとき音立てるとかデリカシーがない発言をするとか 生理的に無理!と思うところが,あなた側にあるんじゃないですか? (ウチのおじさん職員に対して感じるところを並べてみました) あと 同じ話を何度もするとかそれが過去の栄光みたいなものだったりするとか。 そういう抑えてきた不満が文句一つで噴出したのかも。 向こうとしても 「家庭があって忙しい中,おっさん相手に仲良くしてやってるのに!」 ていう思いがあったんじゃないですかね。 お互いがフェアな気持ちでなく,エゴのために仲良くしてた感があります。 仕事に支障がなければ今のままでいいんじゃないですか。

0

そういう人間にはかかわらないか直接気分が悪い、とはなすべきかとおもいます!