ここから本文です

ナチスドイツ軍の装備について質問です。 ドイツ国防軍の伍長をやるのですが武器が...

原清さん

2013/11/107:19:55

ナチスドイツ軍の装備について質問です。
ドイツ国防軍の伍長をやるのですが武器がMP40のためマガジンポーチ2つに雑嚢、水筒、飯盒、ガスマスクコンテナ、は持っているのですがストレートスコップ、マウザー用

の銃剣を近々購入する予定なのですがMP40を持った下士官がストレートスコップにマウザー用の銃剣を巻き携帯していることはおかしいでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/206:48:09

質問者様の目的はサバイバルゲームでしょうか、それともリエナクトでしょうか。
サバイバルゲームなら省略してしまっても構わないですがリエナクトならより史実に近づけたほうが良いでしょう。
質問にご回答するためにBrian L DavisのGerman ARMY UNIFORMS AND INSIGNIA 1933-1945とOsprey の The German Army 1939-45を再読いたしました。
自分が調べた結果では質問者様がどの時期のナチスドイツ軍の装備を再現したいかで変わって来ます。
西方電撃戦やバルバロッサ作戦当時ならストレートスコップに銃剣を装備していた方が良いでしょう。
一方末期の連合軍ノルマンディ上陸以降を再現したいなら省略してしまった方がリアルです。
もちろん質問者様に購入されるご予算があるのでしたらストレートスコップと銃剣を購入し、再現する時期により携行したりしなかったりでいいのではないでしょうか。
なおドラマや映画と言った映像作品は予算や演出上の都合といった大人の事情により余り正確では有りませんから、参考にされないほうが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/11/4 23:40:38

なるほど!勉強になりました\(^o^)/
ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2013/11/113:33:32

資料を参考にフィギュアを作ったりしますが、戦争のはらわたのスタイナーの影響でしょうか軽装のイメージがあるので銃剣をセットしたスコップだと不自然な感じがします。

大戦初期ならまだしも東部戦線以降は装備がどんどん少なくなる傾向ですし…雑嚢と水筒、ガスマスクケース、ストレートスコップもベルトに差しブーツにポテトマッシャー入れるくらいでしょうか。

本当は違うかも知れませんが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる