ここから本文です

宝塚ファンに改めて質問します。 一本立ての新人公演って他の知恵袋の回答で拝見...

gsr********さん

2013/11/120:01:31

宝塚ファンに改めて質問します。
一本立ての新人公演って他の知恵袋の回答で拝見した限りではパレード等をやらないそうですが、これらがないと何か寂しいと思いませんか?

補足まるで他の劇場(バウホール等)で公演してるのと同じですね。
因みに通常の公演しか観たことないのですが(年に4~5回くらい) ・・・

閲覧数:
342
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2013/11/214:13:00

新公出演者(少人数)でパレードをしても逆にスカスカで寂しいかなと・・・。

最後の場面で幕のほうが潔いよいかなと。

質問した人からのコメント

2013/11/2 20:03:33

感謝 一度は観てみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2013/11/122:14:41

パレード(ショー)をやった新人公演は過去数回しかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2013/11/122:07:46

確かに寂しいですが。。。

新人公演は、出演される下級生さんの負担が
ただでさえ、大きい事なので
実際にパレードまで演じるのはかなり無理があります
新人公演はあくまでも勉強の場なので仕方ないですね

ちなみに、近年ではほとんど観られなくなりましたが
ショーで新人公演が行われた例も過去にはあります
ですが、その際もパレードはありません
パレード直前の場面で幕となります
あと、ロケット(ラインダンス)も別の演出に差し替えられます
この場合は、主演かそれに準ずる生徒さんの
ソロの歌唱場面となるのが慣例です

kuj********さん

2013/11/120:20:45

1本だてに限らず、新人公演では基本的にパレードはありませんよ。
パレードは本公演ではショーの方につくもので、新人公演は芝居をやります。
なので、ラストシーンで幕が下りて、そのまま挨拶になります。