ここから本文です

独特な歌声を持つアーティスト

jus********さん

2013/11/214:15:04

独特な歌声を持つアーティスト

クリープハイプの 尾崎世界観さんみたいな、独特の歌声を持つアーティストを探しています。
ミックスボイスを使う方は結構いらっしゃると思いますが、この方の場合独特に聞こえますよね?

他にも、独特な(一度聴いたら強く印象に残るような)歌声をお持ちの方をご存知ですか?

閲覧数:
694
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adr********さん

2013/11/214:36:35

FISHMANSとかすごい印象的で素敵ですよ
いかれたBaby
http://www.youtube.com/watch?v=BCOP3TEk0dY
ナイトクルージング
http://www.youtube.com/watch?v=9k_gM_WNzwM
あとロックっぽい感じなら
THE BAWDIES - HOT DOG
http://www.youtube.com/watch?v=gOqNlnPuWEU
凛として時雨『Telecastic fake show』
http://www.youtube.com/watch?v=lqYCMxhgeSU
スピッツ 8823
http://www.youtube.com/watch?v=HWieIreJ-fs

質問した人からのコメント

2013/11/8 23:18:57

抱きしめる ありがとうございました。どちらの回答もよかったのですが、今回は最初の方の方がより質問に沿うと判断しBA決めました。優劣ではないのでご容赦願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

編集あり2013/11/215:18:03

Kalafinaはオススメです。
女性3名のユニットなのですが、公式HPによると下記のようになっています。

Wakana 伸びがあり清涼感あふれる歌声の歌姫
Keiko 魅惑的な低音の歌声の歌姫
Hikaru 透明感と緊張感をあわせ持つ歌声の歌姫

個人的な感想ですが

Wakana 悲劇的・ハイトーンは女神
Keiko 女性としてはとても珍しいアルトを響かせる
Hikaru 楽曲によって歌声が格段に違う

一度聴いてみて下さい。


君が光に変えて行く(http://www.youtube.com/watch?v=d_wGICfI1R0)
seventh heaven(http://www.youtube.com/watch?v=qfHYmEnocx0)
sprinter(http://www.youtube.com/watch?v=bklYFtFukXg)

このKalafinaは、作曲家の梶浦由記さんがプロデュースされています(NHKの番組や北野武監督の作品に多数参加、来年の朝ドラ「花子とアン」の作曲を担当されます)。
梶浦由記さんの個人ユニットFictioujunctionもオススメです。
上記に挙げたWakana・Keikoの他に2名参加されています。

貝田由里子 天使のような歌声
織田かおり 低音から高音まで幅広い声域

I reach for the sun(http://www.youtube.com/watch?v=29kRAXtvnn8)
maybe tomorrow(http://www.youtube.com/watch?v=0Ey2m2ryowM)
sweet song(http://www.youtube.com/watch?v=fMVGiqAeiQQ)

こちらもオススメです。