ここから本文です

中学一年生の方、もうすぐ実力テストですね それで質問なんですが 進研ゼミ中学...

mom********さん

2013/11/215:49:36

中学一年生の方、もうすぐ実力テストですね
それで質問なんですが
進研ゼミ中学講座をしている人はどのようにテスト勉強していますか?
進研ゼミの勉強だけで高得点を取れると思いますか?
僕は171人中10位以内に絶対×1万入りたいです
僕は今までのテストで何時間頑張っても成績が悪かったので今回は毎日真剣に頑張ってます。
長文ですが大至急回答お願いします

閲覧数:
1,491
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2013/11/217:30:44

中1女子です。
ごめんなさい。私は進研ゼミはやってないんですがポピーをやっています。

正確に言うとポピー&学研です。

進研ゼミだけでも十分10位以内狙えると思いますよー!

私も大きな塾いってなくても300人中/5位です。

勉強方法は声に出していって書いてみて......
それの繰り返しですね。

で夜になって覚えた所をテストしてー
忘れてたらまた覚え直してーみたいな?

まあ学校で配られた問題集はすり減るぐらい
解き直し解き直しします。

進研ゼミより基本学校の問題集ですよ。

あと親指の爪とか押しながら覚えるといいですよー!

頑張ってくださいー(*'∀'*)

質問した人からのコメント

2013/11/2 18:14:42

驚く 300人中5位、すごい×1万ですね。
僕もがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2013/11/217:24:21

そうですね…

私も進研ゼミの中学講座をやっていますが、
ゼミはテストの様に使ったほうがいいです。

確かに、とても内容は分りやすいですが、
自分で自分の苦手な所をノートに書き、その後ゼミを復習やテストとして
使うべきだと思います。

ゼミだけで、高得点を取るのは難しいと思います。

しかも、10位以内に入るにはノートは書いた方がいいです!

自分の勉強の事は、自分しかわからないのだから自分の弱点を直していくために
自分に合った勉強法を探すのが一番です。

ちなみに、私の友達に定期テストで学年2位を取った子がいますが
ゼミのページを5枚ほどコピーして、ノートを書いた後に毎回貼ってました。

よかったら実践してみてください。

私も中一なので、お互い頑張りましょう!