ここから本文です

西国三十三観音霊場についての質問です。 車で和歌山の1番から33番まで回るのに...

shu********さん

2013/11/219:39:57

西国三十三観音霊場についての質問です。

車で和歌山の1番から33番まで回るのに何日くらいかかるのでしょうか?
できれば1番から順番にまわっていきたいと考えています。
1番をスタートするのが1日目の朝という

前提で日数を教えていただけないでしょうか。

1度に全部周りたいのでよろしく回答のほどお願いいたします。

閲覧数:
4,713
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2013/11/308:56:14

仕事で軸の印取りをしております。
西国だと最短で8泊だと思いますね。かなり駆け足の走り遍路ですから寺や近隣の観光やのんびりランチも抜きで、ただひたすら印取りして8泊。
この中に高野山や四天王寺も含めてますから、番外を打たないなら7泊でしょうかね。
山寺が多いので真冬の遍路なら凍結に注意して下さいね。
道中お気を付けてご参拝ください。合掌

質問した人からのコメント

2013/11/3 12:12:14

参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kohanetonさん

2013/11/222:15:26

行かれる季節により車移動だと時間が読めないですね・・・。 → 渋滞や凍結

ちなみに1番~2番で4時間はかかります。