ここから本文です

幽遊白書について質問です。戸愚呂チームの武威はその後どこに行ったのでしょうか?

elz********さん

2013/11/221:20:27

幽遊白書について質問です。戸愚呂チームの武威はその後どこに行ったのでしょうか?

魔界統一編で暗黒武術会の6人が幻海の元で修業しましたが、武威もいても良かったのではと思いました。
武威は戸愚呂弟を越えたい為に真面目に修業をしている妖怪でしたし・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2013/11/223:08:59

目の前で死を見届け目標を失いましたし、
武威がいる戸愚呂チームは暗黒武術会までにした方が格好良く収まるかと思います。
で、戸愚呂兄だけはしぶとく生き残っていたという原作通りで個人的に良いと思いました。

戸愚呂チームは、友情も芽生えた陣たちとはどこか異質な雰囲気があるかなと。

(武威の気持ちになってみると戸愚呂を倒した幽助たちと仲良く修行というのは複雑なんじゃないかなぁ・・・アウェイ感?想像も付かないです笑。途方に暮れてないといいんですけどね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okk********さん

2013/11/223:27:23

武威は戸愚呂弟を倒すことを目標にしていたのに差がひろがるばかりで、さらに飛影にまで完膚なきに叩きのめされたので心が折れてもう戦士としては再起出来ないと思いますね。

闘いをやめてひっそりとどこかで暮らしているのではないでしょうか。

yan********さん

2013/11/400:26:22

俺もそれは思ったな わざわざ敵対してる死死若丸なんて出さないで武威出せばよかったと思う もしくは7人にするとか 武威がなかなか良いキャラだっただけに勿体ない

nat********さん

2013/11/401:28:00

武威は飛影にも完璧に負けてもう「誰か特定の奴に勝ちたい」という気持ちはなくなったかもしれませんね。でも生き残って強さを追い求める気持ちは変わらなさそうなので、武術会後も純粋に自分を磨き続けている気がします。

また、幻海の元で修業する中に武威がいてもよいのでは?との事ですが、自分はいなくてよかったと思っています。なぜなら武威は誰かに教えをこうというより自分で自分を律するタイプだと思うのです。しかも武人タイプの武威があの仲良しチームに入るとは思えません。なのでたとえ蔵馬から誘いがあったとしても断ったでしょうね。まぁ作者的にはあの中に武威を入れると動かしづらいというのもあったと思います。

また死々若丸があの中にいるのはまぁ鈴木のついでみたいなもんですね。それに若は幽助の事は嫌ってますが幻海の事は認めている(若い姿なら惚れているとまで言ってる)ので、あの場にいてもおかしくはないです。絵的にもイケメンキャラで読者受けもいいですし小鬼姿で楽に描けたりもしますから作者的にもいい事だらけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる