ここから本文です

米軍の普天間基地からの移転は、日米両政府の合意事項です。

xty********さん

2013/11/221:23:47

米軍の普天間基地からの移転は、日米両政府の合意事項です。

基地の撤去をもとめるのを罵るって、反日であり、日米関係の悪化につながることですが、かれらはなぜそんなに、日本を憎んでいるのですか?

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2013/11/410:57:22

そうです。
普天間基地からの移転は、日米両政府の合意事項です。
その唯一の移設候補先が辺野古なのです。

普天間基地というのは在沖海兵隊の「飛行場」です。
普天間地域の基地負担が過大だということで、
移設が検討されました。
移設が実現すれば普天間飛行場は撤去されることになります。

普天間飛行場は海兵隊の航空基地であるだけでなく、
物資や人員を移送するための飛行場なのです。
飛行場を他島に移設などしては、
航空機を使う都度、新飛行場まで船で通わなければなりません。
隣県の鹿児島県徳之島でさえも船で行き来するには遠すぎます。

あらゆる検討の結果、
移設先は沖縄本島内の辺野古しかないと結論付けられました。
それには沖縄県知事も納得していました。
なのに現在沖縄は辺野古移設に反対しています。
唯一の移設候補先に反対なら、
現状維持しかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noo********さん

編集あり2013/11/1002:02:52

日米合意の前に日米安保条約では、日本のどこでも在日米軍は、基地を建設出来るということになっている
本土では、沖縄に基地を押し付けて、そのお蔭でこれまでの繁栄を築いてきました。
膨大な国防費がかからず、若者が徴兵されることもなく、それらを経済発展に使えば良かったわけですから、沖縄の犠牲の上に現在の日本がある
それなのに、沖縄には、一括交付金等の金が入っていて、まだ請求するのか?みたいな回答を見かける
こんな理不尽な状況に、これから沖縄が黙っているはずありません。
絶対に新基地建設反対! オスプレイ配備撤回! 普天間基地即時撤去!を訴えます

それでもまだたった2%しか基地は減りませんね。

名護市民へ募集した意見書の結果が報道されました。2500通届き、殆どが移設反対の意見だったとのこと、賛成はたった十数件だった。

lev********さん

2013/11/318:20:43

恨んでいるのではなくて操られているんです。母国に。
沖縄を、そして日本を乗っ取りたいから。
反日は帰れ!ですよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる