ここから本文です

仕組み、仕掛け、システムなどがなかなか分からない症候群ってありますか?

nanmaidarouさん

2013/11/222:18:11

仕組み、仕掛け、システムなどがなかなか分からない症候群ってありますか?

私がそうなのですが、
マックに行って上のパネルを見た途端パニックに陥り、仕組みが分からずどう注文したらよいかがすぐに分かりません。
レストランや牛丼店などでメニューを見た途端、セットなどがどういう仕組みになっているのかがすぐに分かりません。
免許更新や健康診断など何かの順番待ちの場合、自分がどう振る舞えば良いのかがすぐに分かりません。
しかし、数学だけは学生時代から大得意で少々難解な文章題でも結構解いてました。しかし、ひらめきは人並みだったと思います。

閲覧数:
124
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/309:21:14

それは単に苦手なこと、という認識でいいのでは。
誰しも苦手なことってありますよ。
地図を読むこと、方向音痴なこと・・・
苦手ということでいいと思います。
もしかしたら能力のアンバランスということはあるかもしれないけれど
支障があるほどじゃなし、気にしないでいいですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。