ここから本文です

レトルトの離乳食を食べさせる場合、月齢にあった物がない場合は、今の月齢より前...

mor********さん

2007/5/1321:34:25

レトルトの離乳食を食べさせる場合、月齢にあった物がない場合は、今の月齢より前の月齢の
物を与えればいいのですよね?

説明がわかりづらくてすいません・・・

現在10ヶ月なのですが、ベビーフードに10ヶ月用って少ないので、いつも買うときに9ヶ月か12ヶ月か
で迷います。

いつも9ヶ月の物を買うのですが、もうすぐ11ヶ月になります。
まだ9ヶ月の物を食べさせておけば大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/1322:42:09

離乳食は、その子によって進み方が違うので、
自分の子がまだ咀しゃくがうまくないなぁと思ったら、柔らかめの、前の月齢のもの、
結構歯も生えてて、噛むのが上手だと思ったら、少し先のものを・・・
あとはアレルギーなどの問題もあるので、中身を確認したらいいと思います。
(1歳になる前に卵をあげないようにしてるような場合、はいってないものを選ぶとか)

うちの子は少し前の月齢のものをあげたら、物足りなかったらしく
少し先のをあげたらガツガツ食べました。
でも、調子に乗ってちょっとかためのハンバーグをあげたらべえっと出していました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2007/5/1321:55:45

うちは、先の月齢のものを食べさせていました。
嫌がったり、食べない・・・なんてことがなければそんなにきにしなくていいと思いますが。