ここから本文です

※ネタバレ注意! SPEC結について プロフェッサーJって雅ですよね だから天の最...

d72********さん

2013/11/300:58:35

※ネタバレ注意! SPEC結について



プロフェッサーJって雅ですよね
だから天の最後で一人だけ生きていたんですよね。
雅ちゃんのSPECって何だと思いますか?

閲覧数:
49,380
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2013/11/321:04:05

私も少し雅ちゃんかもと思ってます。
映画を見終えた時は単純に潤がプロフェッサーJかと考えたんです(零の時に自らたい焼きを大量に生み出してましたよね?)その要領でクローンも生み出せるのかな?と。

Twitterで雅ちゃんがプロフェッサーJじゃないかってツイートを目にした時にまさかと思いましたが、色々調べてみると、雅という漢字が転じて鴉になったとありました。

カラスは昔、白い色で他の鳥のカラフルな羽根に憧れていて、他の鳥が落とした羽根を自分に飾って派手な装いだった。と絵本で読んだ記憶もあります。
カラスが黒になってしまった原因はうろ覚えですが、何らかの衝撃で黒くなってしまった。と
この話を元に考えると、ハワイに行く前に野々村さんを待っていた時の雅ちゃんは白い帽子に白い上着で服はカラフルなものだったので昔のカラス。

手紙を読んでる雅ちゃんはファーの黒い帽子にコートだったので現在のカラス。

雅ちゃんがプロフェッサーJの場合、「J」の由来がわかりませんが、、、

考えすぎでしょうかね。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2013/11/10 00:31:32

予想外に意見が真っ二つに割れて驚いています。大島優子の台詞はミスリードなのかどうか、11/29が楽しみです。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

2013/11/713:24:06

雅ちゃんで確定だと思いますよ。
セカイとプロJの会話で「光ちゃん」という単語が出てきました。
これは雅ちゃんの野々村に対しての呼称ですね。

ですが、雅ちゃんがそんな重大な立ち位置にいたとあれば、一気にSPECの面白味というのが半減してしまいます・・・

kan********さん

2013/11/614:23:55

プロフェッサーJは女と言われている…。と濁している感じ、男性かもしれないという余韻も残していますね。
どっちだろう?とドキドキしています

car********さん

2013/11/505:03:56

単純に青池聡子だったり、遠藤憲一も怪しいんですがでも…普通すぎませんか(^o^)堤監督のことなんで裏切ってくれると思いますよ^ - ^

ななしさん

2013/11/502:34:53

雅ちゃんはプロフェッサーJというよりは、マリアに近いと感じています。砂漠化した日本で生きているところからしても、何かありそうですね。
逆にプロフェッサーJはどうなんでしょうね。
ケイゾクから引っ張って柴田なのか謎のままの朝倉なのか。それとも全編通して姿を出してなく爻で初めて出されるのか。
ただ、プロフェッサーJが女というのはひっくり返される可能性もあるので、予想ではバナナ医者だと思っています。

imo********さん

編集あり2013/11/419:47:15

おそらくですが、ケイゾクからの黒幕、朝倉だとおもいます。
ケイゾクの特別編、死を契約する呪いの樹 で、犯人が朝倉に憑依された瞬間、あの顔、あの話し方になります。ご覧になったことがなければ是非ごらんください!
あと柴田が真山を刺すとき、柴田は朝倉に暗示がかけられています。
まさかなんかのきっかけで暗示がかかり、プロフェッサーJは柴田でもおかしくはないのかなと思いました。