ここから本文です

旦那と義理兄に 衝撃的なことを聞かされました。 義理兄夫婦(子供一人)は結婚生活7...

mother07fatherさん

2013/11/316:15:14

旦那と義理兄に
衝撃的なことを聞かされました。
義理兄夫婦(子供一人)は結婚生活7年に
ピリオドを打とうとしていたよう
なのですが今年私と旦那が結婚し、
妊娠したことをキッカケに義理姉が
闘争心を燃や

したのか?離婚はしない
と言い出したということです。

義理兄夫婦が離婚する予定だった
ということは知りませんでした。
お姑さんはお孫さんに会えなくなる
という理由で必死に二人を説得した
ようなのですがお二人は4ヶ月の
交際ででき婚だったこともあり
色々とストレスが溜まってたみたいです

まぁ私たちが結婚したことを機に
離婚がなくなったので良かったのですが
義理兄の奥様が今度は私たちも
子ども作りをする!と意気込んだり
結婚式も挙げてないから挙げたい!とか
7年経った今凄い勢いらしいです。
家も市営住宅みたいなのですが
都心に行くとか聞かないようで…

お二人は経済的にもそんなことを
する余裕はないみたいなのですが
何かと私たちと比べてるようで
義理兄が困っています。

来月の私たちの結婚式にも
義理兄の奥様は乗り気じゃないと
聞きました。その前に…

再来週、戌の日で義理実家に
帰ることになってるのですが
会うのが恐怖です。

私は一体これからどうすれば
いいのでしょうか?

確かに義理兄の奥様は
結婚してからあからさまに
私を無視したりしていましたが
まさか義理兄や私の旦那にまで
そんなことを言うとは思っておらず
ただただ疲れます。

再来週に近づくにつれて気分が悪いです。
皆様でしたら兄夫婦への対応…
どうしますか?

閲覧数:
1,687,659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamachancexさん

2013/11/316:32:57

式当日 あなたは大人の対応をしていれば良いですよ!
別に お兄さん夫婦と話さなくても良いですしね
話す際は 笑顔で
あちらが面白くないのは ただの嫉妬心なんだから

あなたは何も悪くないんだから堂々としていれば良いですよ

質問した人からのコメント

2013/11/3 17:39:12

お二人共素敵な回答ありがとうございます。
何回こんなことで悩んでいることか…
アホらしくなってきました。
私らしく大人な対応で構えておきます。
ありがとうございました*\(^o^)/*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/316:43:25

ほっといたらいいと思いますょ。
ただの嫉妬でしょ…
余計なストレスは赤ちゃんによくないよ。
義理兄と旦那様にまかせて あなたはあなたらしく旦那様と生まれてくる子供と幸せになって欲しいと思います。