ここから本文です

schott 641 シングルライダース schott 641 シングルライダース(または643)の購...

mel********さん

2013/11/317:20:34

schott 641 シングルライダース

schott 641 シングルライダース(または643)の購入を考えています。
バイカーではなく街着として着たいです。

もちろんライダースはバイカーのためにデザ

インされたものと承知の上で、そのデザインが好きなため欲しいです。

そこで、商品説明に「 本格派バイカーはもちろんクールなストリートスタイルにもがっちりはま本格派バイカーはもちろんクールなストリートスタイルにもがっちりはまる 」と書いてあるのですが、実際のところ腕回りなどのサイズ感は街着に向いていますか?

購入前には試着する予定です。

他にも666や、セレオリなども視野にいれていますが、それらについても何かご意見があれば教えていただきたいです。
予算は~8万程で、ルイスレザーには手が届かないくらいです。

閲覧数:
6,586
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/807:18:50

ご予算が 8万なら オークションなのでBUCO J100を探してみるのも良いかもしれません シンプルで着丈 フィット感完璧だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

編集あり2013/11/318:33:40

まずはコレを。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jalana/riders-size/

それで、ショット、試着するときっとビックリするよ、シルエットが野暮ったくて(笑)
ショットのバイク用ジャケットは、バイクのライディング・ポジションを取りやすいように肩の後ろにアクションプリーツがつけられていたり、運動性を確保するためにアームホールを大きく二の腕を太くしていたりするんですけど、それが見事にファッション的にはマイナス。

私、ショットはいろいろ持ってますけど、ビンテージ以外は袖幅をたいがいイジってますねえ。

着やすさだけで言えばはセレオリが一番かな。
ファッション的にはセレオリが合わせやすくていいです。
ただ、どうしても革がチープなのが難点。

666はショットとは逆にアームとアームホールのタイトさが難点です。
筋トレして肩や腕に筋肉がついたら指先に血が通わなくなるくらいタイト。
もし体型的にここのがフィットしたらオススメですよ。
型紙はビンテージのルイスレザースからとってますし、革のクオリティにもこだわりがあるし、で。

それで、今ならエリ付きの方がいいんじゃないかな。
アークティックモンキーズの新曲でもエリ付きのシングルを使ってますしね。

こんなところで参考になれば何よりっす。