ここから本文です

百均の品揃え。 手芸用品(特にビーズやテグスなど)の 品揃えの良い百均ショッ...

kai********さん

2013/11/408:48:02

百均の品揃え。
手芸用品(特にビーズやテグスなど)の
品揃えの良い百均ショップはどこだと思いますか?
やっぱりダイソー?

閲覧数:
12,576
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2013/11/419:06:50

ダイソーは、店舗によってかなり差があります。
品揃えが充実しているところならダントツですが、小さい店舗だったりすると種類はかなり少ないです。

セリアは手芸アイテムに力を入れているように感じます。
どちらかといえば、デコ系(フェイクスイーツなど)やレースが充実している気がします。
ビーズそのものに関しては、少し寂しいです。
ビーズ作品を作った時に使いそうなストラップパーツやアクセサリーパーツに関しては、そこそこ充実しているように感じます。

キャンドゥでは、手芸用品を買うことが少ないので分かりません。

ミーツは最低限のアイテムが揃っている程度で、豊富とは言えない感じです。


ビーズ関連だと
大型ダイソー>セリア>>小型ダイソー=ミーツ

デコ関連
セリア>>ダイソー>>その他

あくまで私の感覚です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2013/11/420:54:33

店舗にもよりますが、我が家の周辺だと「セリア」が充実しています。

nat********さん

2013/11/418:59:59

ビーズ関係で取り扱っている種類が多いのはダイソーだと思います。

特に店舗が広いダイソーは扱っている種類が多いです。

nek********さん

編集あり2013/11/522:44:34

セリアはここ数年以上行った事がない為、分かりませんが、ダイソーは色々ありますよ。
ダイソーで働いていて手芸関連も担当していますが、テグスとビーズは77個あります。子供向けのオモチャのビーズもたくさんありますよ。
私の職場は小さな店舗の方ですが、手芸関連は老若男女関係なく買われるお客さんが多い為、色々置くようにしていますが、この前お客さんに『ここは手芸コーナー充実しているよね』と褒められ、担当のしがいがあり嬉しく思いました!
他の100円ショップで働いていた時は、テグスもビーズも種類はダイソーほどなかった気がします。

yuk********さん

2013/11/410:40:52

セリアもありますよ。ダイソーも店舗の大きさによってまちまちです。