ここから本文です

空気清浄機ってどれくらい効果ありますか? 花粉やダニやアレルギー性鼻炎や喘息...

ket********さん

2013/11/413:30:54

空気清浄機ってどれくらい効果ありますか?
花粉やダニやアレルギー性鼻炎や喘息に効果ありますか?
また、オススメメーカーどこですか?
シャープとか色々ありますが…。
本当に空気を綺麗

にしてくれますか?
その他の機能を教えて下さい。
また、エアコンの空気清浄機は駄目ですかね?

閲覧数:
5,686
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/11/414:34:38

花粉症などにはかなり効果があり、使っている部屋では症状は激減するでしょうね。

稼働させておくことで、速やかに、継続的に清浄してくれます。

基本的に空中を舞う物質を、気流を造り出すことによって吸い込むのですが、落下したものを吸い込むことは出来ません。

エアコンの空気清浄能力は低めです。

ダイキンは独自の光速ストリーマという機能で、機器の内部で強力に除菌、分解、脱臭してくれ、加湿する水についても除菌効果があります。

空気清浄機は加湿機能付きが売れ筋ですので、安全な加湿を考えますと、他よりメリットがあります。

昨年モデルからはイオン放出機能も付加されましたので、秀でていると考えて間違いありません。

質問した人からのコメント

2013/11/10 20:07:45

感謝 三人ともにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

odm********さん

2013/11/414:11:52

アレルギー性鼻炎には、かなり効果がありますよ。

おすすめは、シャープかダイキンです。

空気清浄機は高価ですので、
一度試しに使ってみてはいかがですか?

知恵袋で、空気清浄機を2週間無料で使用する方法を紹介していますので
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/odmlw