3DS MH4 発掘武器に関して

3DS MH4 発掘武器に関して お聞きしたいことがあり書き込ませていただきました。 つい先ほど、野良でオンラインをしていたのですが AハンターのHR180ほどの人とやっていて、その他にも後からBハンター1人入ってきたのですが そのHR180ほどの人が、発掘武器?レア6 ねこハンマーが装備詳細になっていて ステータスの攻撃力が1326の睡眠属性220で(切れ味は匠無しで短い白。)←こちらは自信で言っていました。 後から入ってきた方が、その人に改造を疑って色々聞いていて 初期レベルがいくつで攻撃がどうでした?とか今のレベルがいくつなのかとか。 ちなみにレベル1では1092の攻撃力だったそうです。 自分はその二人の会話を聞いて不安になりwikiサイトで色々見てみたんですが・・・ この人が使っていた人の武器数値は実際に存在していた武器だったのでしょうか? その人とは、後からその方が入ってくるまでは何事も特に挨拶面でも特に気になるところは無かったのですが・・・ その後入ってきたBハンターの方がAハンターは改造と一方的に決め付け?ているような気もしなくも無いんですが・・・。 実際そのような発掘武器があるのか自分では分からなくどうしようもなかったので、その2人の会話中は黙って見てました;; 元々BハンターさんがおっしゃるようにAハンターさんが改造していたのなら、自業自得だとは思います。 ですが仮にそうでない場合なんですが、発掘武器を調べて生産よりも掘り当てるのは苦労する。と色々書いてあったので 苦労して掘り当てた武器を、改造だと非難されてはあまりに酷すぎるのではないかと・・・。 結局AハンターさんはBハンターさんの質問に全て答えて?その後「改造確定!」とBハンターさんが発言後、Aハンターさんは 「分かりました、もういいです」と言って退室しました。 大変長々と分かりにくく申し訳ないです;; この武器は実際に存在しているのでしょうか?

モンスターハンター669閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

武器数値1092はレア6で出ますし、スキルなどで攻撃力が1300台後半まで上げられます。集会所の画面で見れる攻撃力=武器の攻撃力じゃないです。スキル(攻撃大や真打など)や食事や護符などで補正された値が表示されます。 たぶんBさんは集会所の画面で見れる攻撃力=武器の攻撃力だと勘違いしていたんでしょうね。発掘ハンマーの最高攻撃力は1300ですし、1300超えてるから、改造だと勘違いしたんでしょうね。 まあ、オンは改造してる輩が蔓延していて疑いたくなるのも分かります。まあ改造するような輩はそんな中途半端な改造はしないと思いますけどねー。真面目に発掘してるのに改造してる人のせいで疑われると腹立ちます。 私怨のこもった回答、ご容赦ください。 ちなみにレア度別の武器の性能は以下のURLで確認できます http://mh4wiki.com/index.php?%E7%99%BA%E6%8E%98%E6%AD%A6%E5%99%A8%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB#s44f7860 たとえばレア7なら、ゲームでの表記色とおなじ赤のマーカーが引かれているところがレア7であり得る攻撃力です。レア6は水色の部分です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともご丁寧に回答して下さりありがとうございました。 回答を読んでいて納得しました。 オンにくるような非常識な改造者によって今回みたいな疑う側・・・疑われる側・・・どちらも被害者ですよね;; オンラインが無料の為に現状難しいと言われているみたいですが・・・ カプコンさんも改造に対して警告だけではなく、同じような被害者を出さない為にも何かしら対策をして欲しいものです(汗)

お礼日時:2013/11/5 0:08

その他の回答(1件)

0

することはします。輝剣初期攻撃力1200で強化すると1400位までいくのもありますよ!