ここから本文です

昨日、友人(新婦)の結婚式に行きました。 新郎は一回り年上でバツイチとは聞いて...

twi********さん

2013/11/421:52:31

昨日、友人(新婦)の結婚式に行きました。

新郎は一回り年上でバツイチとは聞いていたのですが…

十年以上前から不倫していた。
そのせいで、新郎は離婚。
子どももいた。
月々、新郎と新婦がそれぞれ養育

費を払う。
再婚しても子供を作らないことを条件に離婚、結婚した。

こんな感じです。

披露宴終了までそんなことを知らされず、式場のトイレで新郎側の親戚のおばちゃんが、事細かに教えてくれました。

一緒に式に参列した友達3人のうち二人は大激怒。
「もう縁切る。友達やめる。気持ち悪い」と言い、二次会には行かずに帰りました。
もう一人は、「わたし、そういう話好き」と言い、新婦が不倫していたことに対して、何も感じていないようです。

わたしは、これからどう接していこうか戸惑っています。
今日、新婦から「式に出てくれてありがとう。改めてゆっくり話もしたいから、再来週あたりみんなでゴハン行こうよ」とメールがありました。

正直、困ってます。
自分でも会いたいのか会いたくないのかわかりません。
そして、縁を切ると言っていた友達に声をかけるべきか。
新婦に本当のことを言うべきか。

みなさんだったらどうしますか。

閲覧数:
483
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/11/422:07:36

こんばんは

私でしたら、新婦の友人に大事な事を何故事前に教えてくれなかったのか。と伝えて、正直複雑な気持ちで式に出ていた事を伝えると思います。

参列した友人たちの気持ちを話さず、声かけはあなたから友人に直接声かけしてと言うかなと思います。
食事に関しては、私でしたら話を聞いてみるかと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/9 22:47:55

3人の方のアドバイス、どれもその通りだと思います。
一番最初にアドバイスをいただいたということで、BAに決めさせていただきました。
他の二人の方も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2013/11/509:18:05

私なら多分割り切って会うと思います。

メール内容で社交辞令と捉えてしまうので「そうだね~」
と、返信します。具体的なアクションがない限りそのまま
放置します。
改めて、お誘いがあれば一応みんなにお知らせします。
行く、行かないは各々の判断任せです。

結婚に至るまでの経緯を直接本人から聞くまでは半信半疑
なところもあるし、実際そうだとしても友人さんばかりが批判
されるのも何だかね・・・と思ってしまうので、本人に話を
振って聞きますね・・・(^^;

art********さん

2013/11/502:59:33

私なら さりげなく 離れていきます

恥知らずですよね