ここから本文です

高速宝塚の渋滞で抜け道である国道176号線が気になるのですがどうですか?

kob********さん

2013/11/422:01:50

高速宝塚の渋滞で抜け道である国道176号線が気になるのですがどうですか?

176号線は渋滞の名所宝塚~名塩と似たように沿ってありますが、気になりつつも降りたことはありません。
高速降りて176号線で行ってみた方いますか?
高速渋滞時に使えそうでしょうか?

補足あとは県道82、51とかでも迂回できそうですね。
こちらは穴場かも・・

閲覧数:
18,567
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/11/514:20:36

≪トンネル先頭で名神大山崎まで≫
こんな渋滞情報なら、下の176も同じです。
中山五月台から長尾トンネルを抜けて、k33/k68/k37で三田に抜けます。
私は、大阪市北部なので、新御堂/中央環状の込み具合を見て、抜け道で中山五月台へ出ます。
此処からは、殆んど信号もない快走路です。
但し、トンネル先頭ー猪名川大橋位なら、中国道で、じっと我慢の子が良いとおもいますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国道176 渋滞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2013/11/508:40:11

実はこの方法を皆さん一番考えているんですよ。で実際はと言うとやはり生瀬の北側にある県道51号(有馬温泉へ行く道)の交差点からずっと混んでいます。また、R176へ入る交差点天上橋交差点からも結構混んでるので、正直言って20~30でのノロノロ運転だったらそのまま宝塚へ突っ込んだ方が早いです。何度も同じことやって失敗しました。県道51号も176へ入る1本道なのでかなり混んでいます。(数回しか利用していないので、たまたまだったかも知れませんが)

吉川JCTまで渋滞20~25キロと阪神高速池田線が塚本から10キロくらいの渋滞情報があった時は、舞鶴道丹南篠山口ICまで迂回してR173で池田へ抜け、中央環状~新御堂ルートで大阪市内へが結構速いです。

shi********さん

2013/11/422:53:59

国道176号線で西宮北まではいけるかな。
但し 道は余りよくないです。広いところも
あるけどやはり 山越えになるので 狭い。

そして 県道82も阪急逆瀬川駅から西宮カントリー
過ぎるまで上り坂だし 西宮北有料道路を通れば
山道は回避できるでしょうけど・・。
まともに走る方が逆に速いかも・・。
まあ・・。高速は 3車線だから・・・。

ken********さん

2013/11/422:09:12

>高速降りて176号線で行ってみた方いますか?高速渋滞時に使えそうでしょうか?
無理無理。

>県道82、51とかでも迂回できそうですね。 こちらは穴場かも・・
遠回りになりますし、多少山道ですよ。豆腐屋のせがれであれば早いでしょうけど。