ここから本文です

バイオハザード4 ハンドガンの弾は70発所持していると、 敵を倒したときに発生す...

木野誠さん

2013/11/500:39:25

バイオハザード4
ハンドガンの弾は70発所持していると、
敵を倒したときに発生するランダムアイテムでは

ハンドガンの弾はもう出ないはずなんですが
無限ロケットランチャーで倒していくと70発を
超えて出てきました。
これはバグでしょうか。
ちなみにPS2です。

閲覧数:
673
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宇治金時さん

2013/11/822:17:17

あくまで、確率が低くなるだけなので、出なくなる事はないのではないでしょうか?
敵は知りませんが、固定でハンドガンの弾が配置されてある所があるので、それで、ハンドガンの弾が出てきたのではないでしょうか?
武器が無限ロケットランチャーしか持っていないか、ロケランとハンドガンだけ武器を所持していても、おそらく大体は、ハンドガンの弾が出てきます。
その影響ではないでしょうか?
予想ですが、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/11/11 08:32:59

なにかバグっている気がします。やり直した際には全く出てこなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1003:44:35

バイオハザード4は仕様上ハンドガンの弾を70発以上持ってたらほかの弾は出ません。
しかしほかに持ってる武器が無限ロケットランチャーやシカゴタイプライター、PRLなどのリロードが必要ではない武器しかない場合は必然的にハンドガンの弾はドロップします。

ebo********さん

2013/11/914:41:58

私がやってるのはGC版ですが、ハンドガンの弾は70発超えて所持していても普通にドロップしますよ。120発くらいまでは余裕で貯まります。それ以上だとドロップしずらくなる感はあるけど、それでも全くないわけではない気が…。
PS2版もここら辺の仕様に差はなかったと思うので、バグではないですよ。