ここから本文です

フローリングのペット用コーティングを業者にお願いした経験のある方に質問

davisute1222さん

2013/11/501:48:06

フローリングのペット用コーティングを業者にお願いした経験のある方に質問

UVコーティングなら、20年近くもつと言われているのと
我が家は猫2匹犬2匹いて、丸1日家を開ける事ができないので
施工が半日で済むのが理由で
お値段は張りますがUVコーティングでお願いしようかと思っています
そこでいくつか質問なんですが

・本当に効果は持続しますか

・ワンちゃん猫ちゃんは快適でしょうか

・人間が暮らすに当たって不具合などデメリットってありますか

・普段の掃除は普通にできるのでしょうか

・業者選びで、ここは押さえておいた方が良いといった内容はありますか

・おススメの業者があれば教えて下さい

・UVコーティング以外でおススメのコーティングはありますか


お値段が安くないので予備知識を入れたく質問ばかりさせていただきました。
宜しくお願いします

閲覧数:
8,591
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/611:18:23

デメリットについてはこちらに詳しく書かれています。
http://mobile-yg.com/c-demeri-001/

こちらは口コミです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3438/res/98-148

わが家も施行しましたが、上に書かれているデメリットは
概ね当たっていると思います。20年近くもつ事は無いと感じました。

質問した人からのコメント

2013/11/11 18:32:30

詳しいサイトありがとうございます
参考にして1から考え直してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arai_h_aさん

2013/11/820:43:15

UVコーティングにも種類があるので一概にはいえませんが

・効果はフローリングに付着しているという意味では20年持つと思います
もちろん引っかき傷などはついてくるので、塗りなおし等は必要になるかもしれません

・ノンスリップ加工がついているものであればペットも快適に過ごせるのではと思います

・普段の掃除は普通に出来ます。水拭き等も可能になります

・業者選びは難しいですね^^;こういう業者なら安心だ!と確定で言えるものはないと思います

・オススメの業者は、図々しいですが私もコーティングの施工のほうさせてもらってますので
大阪の近辺であれば、メール頂ければ施工も出来ますし、ご相談にも乗れます

・オススメのコーティングですが、私はガラスコーティングが一番かと思います