ここから本文です

不倫相手を好きになり、妻と離婚しました。妻は相手の女性を訴えると言ってます。...

aip********さん

2013/11/501:54:36

不倫相手を好きになり、妻と離婚しました。妻は相手の女性を訴えると言ってます。僕も今はその彼女に振られて彼女はべつの男性と付き合っているようです。なので、妻が訴えるというなら、止める

必要もないので協力したいと思っています。お聞きしたいことは、まず彼女と別れたのは半年前なのですが、期間的なもの、例えば時効などあるのでしょうか?次に写真などはなく証拠として出せるものはメールと貰ったプレゼントと手紙がありますが、十分でしょうか?あと、金額はどのくらいとれるのでしょうか?

ちなみに彼女はまだ既婚者で他にも彼氏がいます。僕も相手の旦那さんに訴えられることになるのは覚悟の上なのですが、旦那さんとは単身赴任で別居中でして、旦那さんにばれずに裁判をすることはできるのでしょうか?

旦那さんにバレることを彼女はすごく恐れています。家を購入しているようですが、持分が半々らしく、旦那さんからも慰謝料とられ、また家も取られるのは、別れた彼女ではありますが、気の毒で。

どうぞ宜しくお願いします。

補足僕がもし相手の旦那様から訴えられたら、その責任は果たします。もう嘘はつきたくないですし、過ちをちゃんと認めて償います。

もう誰にも嘘をつきたくないし、傷つけたくないし、悪かったことはちゃんと反省し、謝りたいです。

1億はないと、思います。
真剣になやんでいるので、真剣なご回答をお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芭蕉先生さん

2013/11/621:57:28

◆お聞きしたいことは、まず彼女と別れたのは半年前なのですが、期間的なもの、例えば時効などあるのでしょうか?

※時効はありますが、現時点では時効にかかっていません。

◆次に写真などはなく証拠として出せるものはメールと貰ったプレゼントと手紙がありますが、十分でしょうか?

※メールは内容次第ですが、あなたの証言と合わせることで立証可能だと思います。

◆あと、金額はどのくらいとれるのでしょうか?

※あなたと不倫相手との不貞行為で離婚したようなので上限は300万円程度ですが、婚姻期間や不倫関係の交際の実態なども多少考慮されるので詳しい説明がないと相場の提示しかできません。

ちなみに決まった慰謝料の半分はあなたが支払うことになります。

◆ちなみに彼女はまだ既婚者で他にも彼氏がいます。

※本件請求とはあまり関係ありません。

◆僕も相手の旦那さんに訴えられることになるのは覚悟の上なのですが、旦那さんとは単身赴任で別居中でして、旦那さんにばれずに裁判をすることはできるのでしょうか?

※別居している様なので発覚する可能性は低いと思いますが、相手があることなので絶対に発覚しないとは言い切れません。

◆旦那さんにバレることを彼女はすごく恐れています。

※そのような状況であれば示談で解決することを前提に交渉することで発覚を防ぐ可能性を高めることができると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2013/11/510:18:47

その女がご主人にバレるのを恐れているなら、示談で話を進めたら?

奥様にはある程度不倫の証拠も渡し、女にコンタクトを取り、こちらはあなたとの不貞で離婚に至りましたので、300万慰謝料要求します。
応じなければ、裁判ざたにしますけど、そうなればご主人にも話さなければなりませんがいいですか?
とでも言ってみたら?

とりあえず、あなたのためを思って示談にしてあげた、とでも言ってみたら?

あとは女の出方しだいでいいのでは?

まあ、へんな情けかけてたら足元すくわれるよ。
あなたはどうでもいいけど、奥様が不倫相手に一矢酬いたいんだろうから、協力してあげなよ。

pu_********さん

2013/11/509:14:06

不貞行為の時効は事実を知ってから3年ですから慰謝料請求は大丈夫ですよ。証拠は少ないですが貴方の証言があれば問題無しです。奥さんが請求出来る相場としては離婚していますので300万前後だと思います。相手側旦那さんにバレずに裁判は難しいですよ。彼女を気の毒だと思うなら止めて下さい。中途半端な偽善者ぶるのは1番最低です。補足に書いてあるのが本心ならば偽善者ぶるのは止めて全ての罪を償う事です。結果的にどうなろうと貴方が行った行為の結末ですから。

ミッキーさん

2013/11/508:51:02

裁判してまでダンナさんいばれないほうがオカシイです。

慰謝料の相場は裁判では300万円が上限です。

協議離婚なら関係ないですが。

mai********さん

2013/11/506:55:22

貴方も 彼女も

貴方の元奥さんと 彼女の夫から 慰謝料の請求される可能性が有ります、

貴方も彼女も 自業自得 身から出た錆です。

>真剣になやんでいるので

何を悩んでいるのでしょう。?

事実を認め 償いをすれば 良いだけです。

new********さん

2013/11/502:22:38

その彼女も、自業自得だから、しょうがないでしょ、慰謝料請求されるの知ってて不倫してたでしょうから、今さら反省してもダメってことでしょ。俺が彼女の旦那だったら、あなたにも請求しますよ。裏切られた代償ですからね。俺なら一億ぐらいからスタートするかもね。いくらになるか知らないけど、頑張って払うしかないと思いますよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる