ここから本文です

親権者、監護権、子供の保護について。 色々な事情で四歳で私から引き離され、...

may********さん

2013/11/503:07:30

親権者、監護権、子供の保護について。

色々な事情で四歳で私から引き離され、九歳でようやく会う事が許された娘の事です。

娘と引き離されてから七年になります。
義父母と主人に三人で

暴力を振るわれ、動けない状態になり、娘と引き離され3ヶ月以上たってしまいました。長年息子と二人、言葉の暴力、身体の暴力を受け続け、精神状態も普通ではなかったのだと思います。息子は私の連れ子です。息子は私の実家に避難させました。娘も連れ出そうと見つからないように抜け出そうとした時に義母に見つかり、娘を引き剥がされ、義父が私を家に引き釣り入れ、寝ていた主人を起こし、義父母と主人に三人で暴力を振るわれ、その日は気を失ってしまいました。実家に助けを求めましたが、息子を預けているのにも良い顔ではなかったので、放置されました。傷が癒えた頃家を出されました。娘から引き離されました。色々な機関に相談にいきましたが、義父母が逆にきちがい女が暴れてると警察に通報していました。義父母と主人は近所や職場では、温厚で優しい人だと評判ば良いのです。
家庭の内情は誰もしりません。離婚すれば、娘と二度と会えないと思い別居をしました。娘と会えたのは娘が九歳の時です。主人からお金の要求があり、娘と会う度に数万円渡しています。主人が休みと日には義父母に見つからないように電話をくれるようになりました。郵便局留めで洋服、下着、文具、お菓子と送れるようにもなりました。娘の手元に届くのは遅いですけど。義父母にばれないようにしているようです。去年離婚成立しました。別居を続けても娘は取り返せないし、一緒に暮らしてないと意味ない事だと弁護士に指摘されました。親権者、監護権は主人に。娘は背は低いし細いんです。私は夜に電話で話す時に、夕飯何食べた?と必ず聞きます。今年の夏に私が住んでいる家に初めて娘がきました。主人が連れてきてくれて。車で八時間かかります。主人には十万単位でお金を渡しました。お金を渡す条件でしたから。そして先日は私が娘に会いにいきました。夏に会った頃より身長は伸びていましたが手足が細くてあばら骨が見えています。娘にご飯はちゃんと食べてるのと聞くとパパが居る時はお腹一杯食べれるけど居ない時は少ししかだめって言われると。パパに言っても信じて貰えないし誰かに言ったら怒られると。私がつれだすと誘拐になるそうです。娘を助ける知恵を下さい。お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

児童相談所にこのままの内容で相談を。
あと、再び弁護士に親権変更について相談を。
10才で、この扱いで、ならば、可能性はあるかと思います。
どうやって一緒に安全に暮らす状態をつくるか、が決め手になると思います。

質問した人からのコメント

2013/11/5 20:30:11

児童相談所に弁護士さんを連れて行ってみます。
私一人で児童相談所で話しを幾度かしに行っていたのですが、相手にして貰えませんでした。
娘が心配なので、早めに対応します。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる