ここから本文です

skyscannerについて。 スカイスキャナーで航空券を購入したのですが、間違って...

jon********さん

2013/11/503:54:20

skyscannerについて。

スカイスキャナーで航空券を購入したのですが、間違って2度決済ボタンを押してしまったかもしれなくて不安です。
明日カード会社に確認してからの話ではありますが、

もし間違って重複購入し片方をキャンセルしたい場合の方法をお教えください。

携帯の調子が悪く、正しいメールアドレスを入力出来なかった為予約番号などが届いておりません。
これだと万が一の場合、電話などになるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/11/507:05:20

決済情報がすぐにクレジットカード会社に届いていればいいのですが、決済情報がクレジットカード会社に届くまで数日かかることがあります。
skyscannerはいろいろな代理店の比較サイトで、購入自体は別の代理店または航空会社のサイトで行っているはずです。
代理店または航空会社が海外にあれば、なおさらです。(海外の会社でも円建て決済できますから、日本語で円建てだったかといって日本国内であるとは限りません。)
予約を完了された代理店または航空会社に電話するのが最も確実です。

決済を2回押して2重予約になった場合の責任は購入者にありますので、通常のキャンセル手続きとなるでしょう。
最終的に予約を完了された代理店のキャンセル料金と航空会社のキャンセル料金が差し引かれた額が返金されますが、返金がない航空券(特に安い運賃のもの)もあります。

2重予約になっていないことを祈ります。

質問した人からのコメント

2013/11/5 10:19:48

降参 ご丁寧にありがとうございました。
心して後日会社に連絡してみようと思います。
大変ご丁寧なお答え心よりお礼申し上げます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる