ここから本文です

婚活 エクセルブライドの長所、短所を教えてください。現在入会してらっしゃる方か...

san********さん

2013/11/510:20:21

婚活 エクセルブライドの長所、短所を教えてください。現在入会してらっしゃる方からお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

編集あり2013/11/622:16:19

ご質問のリクエストは「現在入会している方から」となっていると
ころを大変恐縮です。
私は婚活サイト エクセルブライドの管理責任者の狩野と申します。
事実に基づき、且つ的確に説明することも可として許されるのでは
ないかと書かせていただきました。

ネット婚活であれば空き時間、移動時間を有効に使うことができます。
システムとして会う前にメールの交換がありますから、お相手かどんな
方なのか等じっくりと知ることができます

婚活サイトのほとんどが、「お見合いパーティー」を開催しています。
メールのやり取りだけでなく、直接お会いして人柄等の確認ができるよ
うになっています。

また、携帯電話からもサイトの利用が可能となっている場合がほとん
どです。

エクセルブライドは、以上のような一般的にネット婚活の持つ長所
の他に

一 男性会員は大学卒業以上であること

二 独身証明書及び大学卒業証明書の原本の提出を義務付けていること

三 情報管理は「SSL」を利用しており、万全なセキュリティ対策が
施されたセンターに保管されています。

四 プロパーメールであるエクセルメールにより会員相互のメール交
換が出来ます。エクセルメールの交換には、ご自分のメールアドレ
スを公表する必要はありません。お相手が信用出来ると判断した
段階で教えてあげれば良いのです。

五 プロフィールに写真の掲載は義務ではありません。或いは特定の
人にだけ写真を公開することも出来るシステムになっています。

六 エクセルブライドでは「匿名」使用が可です。入会時に本名は
登録されているからです。

七 勿論登録されたプロフィールは、会員以外は見ることができません。

短所と言えるかどうか。エクセルブライドでは「相談員」を配置して
居りません。相談員の存在は否定しませんが、多数の会員の個人情報や
性格等を完全に把握することは不可能であろうと思うからです。また
相談員を置くことによって必然的に「会費」を上げる必要に迫られます。
であればネットの持つ長所であるメールの交換によってお互いの情報を
積極的に得て、会員の「自主、自立、自尊」に基づきご自分で判断をさ
れることがベターであるとの立場をとっています。

入会時に書類に基づく審査が行われ、ご入会後のご利用についても
情報の管理は万全なセキュリティ対策のもとにおかれてプライバシー
の保護がなされております。

このように多くの長所を持ち運営されているにも係らず、このサイ
トを立ち上げた趣旨からして出来るだけ多くの方に利用していただく
ため、料料金は低く設定されています。

ネット婚活は利点がイッパイです。大いに活用されて「素敵な出会い」
をかなえましょう。

質問した人からのコメント

2013/11/7 11:01:01

降参 管理責任者からの投稿ということで読ませていただきました。婚活サイトについての疑問が一気に理解できたように思います。有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる