ここから本文です

ポケモンXY。ふいうちという技はどういった効果があるのですか?

bas********さん

2013/11/512:34:36

ポケモンXY。ふいうちという技はどういった効果があるのですか?

閲覧数:
1,373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/512:47:21

相手が攻撃技を選択した場合、先制攻撃することができます。
先制できなかった場合は失敗する。

ただし優先度が+2以上の攻撃を選択された場合失敗になる。
優先度+1技を選択された場合は素早さが早い方が先制できる。

ソーラービームなどの溜めターン・発動ターンもふいうちは成功する。
相手が眠り、氷、麻痺の状態であっても、攻撃技を選択していれば成功する。

自然の恵みは攻撃技だが選択されても失敗する。

質問した人からのコメント

2013/11/5 12:56:24

どーも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omi********さん

2013/11/512:41:13

その技を当てる相手が攻撃技を出すと選択すると先制攻撃ができる技です。
相手が変化技を選択すると失敗します。
公式では、「相手より 先に 攻撃 できる。相手が だす技が 攻撃技でないと 失敗する。」
と書かれてます。