ここから本文です

会社を休む言い訳

yuu********さん

2013/11/516:28:29

会社を休む言い訳

会社をサボりたい時ってどうしてもありますよね?
そこで、会社を休む理由を教えて下さい。
基本的にはどの業種の方にも有効で2~3ヶ月ごとに同じ理由でも通るような言い訳をお願いします。
1つじゃなくてもOKです。2つ3つをローテーションして使うとか・・・
風邪の言い訳はもう定番ですので、なしの方向で何かありませんか?

閲覧数:
1,168
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2013/11/516:58:57

「自分探しの旅に出ます♪」

2~3ヶ月に一度使えますし、これを1年くらい繰り返すと、
自動的に「もうこなくていいよ♪」って言われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpj********さん

2013/11/523:49:06

だいたい、こういうズル休みって、周りの人はわかってるんですよね。
こいつ、またズル休みだって。
私の職場にも、そういう人いました。
で、結局退職しました。実質的には仕事もできないからクビですけどね。
あなたの会社がどういう会社か知らないですけど、ある程度のリスクは覚悟すべきでしょうね。

MMさん

2013/11/523:07:30

アドバイスになっていませんが・・・・

やる気ないなら会社から消えてしまった方がいいのでは?
会社で働く人はその会社からの給料で家族を養っていますし、会社を経営している人は命を削ってその会社を維持しています。

さぼりたくなることはありますが本当にさぼってしまう人は稀ですよ。

ara********さん

2013/11/517:37:09

病気理由は、バレバレです。
親、兄弟、親戚は、何回も殺せません。
恩師、友人は、ちと弱すぎる。
いずれにしても何回も使えません。自分のイスが、なくならないよう頑張りましよう。

さとみさん

2013/11/517:01:36

親の入退院は、よく使いますね。
自分の風邪と親の体調不良と、交互に使ったらどうでしょうか?

duu********さん

2013/11/516:38:15

「宗教の関係で、お祈りの日なので・・・」では?ちなみに親戚殺すのは×。僕みたいに意地悪上司が、でっかい葬式用の花輪をそこに送っちゃうから。次の日その親戚からものすっごく怒られたらしいよ♪。真面目が一番。