ここから本文です

コードギアスシリーズにおいて 様々な番外編を含め、公式作品に登場する皇族を全...

hal********さん

2013/11/518:00:37

コードギアスシリーズにおいて
様々な番外編を含め、公式作品に登場する皇族を全て教えてください。
継承順位なども教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
4,565
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2013/11/519:20:15

オデュッセウス・ウ・ブリタニア
第一皇子、王位継承権は1位
凡庸な人間として描かれるが、彼の執政はそれなりに評価が高い
戦時でなければよき王になったかも

シュナイゼル・エル・ブリタニア
第二皇子、王位継承権は3位
狡猾な性格で最も皇帝に近い人間

クロヴィス・ラ・ブリタニア
第三皇子、王位継承権は5位
争いごとには向いていないが、学術的な面で才を放った
エリア11の総督を務めていた

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
第11皇子、王位継承権は17位
説明不要の主人公

キャスタール・ルィ・ブリタニア
第15皇子

パラックス=ルィ=ブリタニア
キャスタールの双子
表向きには死んでる

ギネヴィア・ド・ブリタニア
第一皇女、王位継承権は2位
高飛車な性格

コーネリア・リ・ブリタニア
第二皇女、王位継承権は4位
ブリタニアの魔女として恐れられている

ユーフェミア・リ・ブリタニア
第三皇女、王位継承権は18位?
コーネリアと同じ母親で直系の妹
ルルーシュが死んでいると考えると王位継承権はもう少し上になってるのかもしれない

カリーヌ・ネ・ブリタニア
第五皇女
嫌な女だが、小説版で多少の見せ場が作られた
この辺になるともう王位継承権がよく分からないが、かなり低いと思われる

ナナリー・ヴィ・ブリタニア
王位継承権は87位
おそらくカリーネとの間には何人もの姉がいると思われる

マリーベル・メル・ブリタニア
王位継承権は88位
ナナリーのすぐ下なので年齢的にはほぼ一緒のはず
軍事関係に強い力を持つ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

編集あり2013/11/610:46:45

~反逆のルルーシュ&反逆のルルーシュR2~
○シャルル・ジ・ブリタニア・・・第98代皇帝
○V.V.・・・・シャルルの兄
○オデュッセウス・ウ・ブリタニア・・・第1皇子
○ギネヴィア・ド・ブリタニア・・・第1皇女
○シュナイゼル・エル・ブリタニア・・・第2皇子、帝国宰相
○コーネリア・リ・ブリタニア・・・第2皇女
○クロヴィス・ラ・ブリタニア・・・第3皇子
○ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア・・・第11皇子、第17皇位継承者
○カリーヌ・ネ・ブリタニア・・・第5皇女
○ナナリー・ヴィ・ブリタニア・・・第87皇位継承者
○マリアンヌ・ヴィ・ブリタニア・・・庶民の出で元ラウンズ


~DS版~
○キャスタール・ルィ・ブリタニア・・・第15皇子
○パラックス・ルィ・ブリタニア・・・・キャスタールの弟


~漆黒の蓮夜~
○カルラ(クレア・リ・ブリタニア)・・・コーネリアとユーフェミア姉妹の祖先と思しき皇女
○ニールス・リ・ブリタニア・・・クレアの腹違いの義弟


~ナイトメア・オブ・ナナリー~
○ロロ・ヴィ・ブリタニア・・・ルルーシュの双子の弟


~双貌のオズ~
○マリーベル・メル・ブリタニア・・・第88皇位継承者、グリンダ騎士団騎士団長
○フローラル・メル・ブリタニア・・・マリーベルの母
○ユーリア・メル・ブリタニア・・・マリーベルの妹


【備考】

マリーベルはルルーシュと同じ17歳(皇暦2017年当時)です。
ルルーシュ同様、皇位と継承権を剥奪されるもグリンダ騎士団設立に伴って再び皇女となった結果、
88位の継承権を得ました。

ルルーシュと同い年ですので彼が12月生まれとのことですから、
ルルーシュの姉にあたる可能性が高いです。

もし皇位を剥奪されなければ第3皇女だった可能もあります。


ロロに関してですが、ナイトメア・オブ・ナナリーは他の外伝と違い
パラレルワールドです。

一応ルルーシュの双子の弟ということですが、
実際はルルーシュのクローンです。