ここから本文です

純粋ハチミツとそうではないハチミツは 味でわかりますか?

jimotojyamakeshirazuさん

2007/5/1510:07:28

純粋ハチミツとそうではないハチミツは
味でわかりますか?

純粋なものでないデメリットでなんでしょうか?
是非教えてください。

補足訂正

純粋なものでないデメリットってなんでしょうか?

です。スミマセン。

閲覧数:
1,350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vq_acquaさん

2007/5/1510:25:03

味で判断するのは、難しいでしょう。
純粋はちみつを間違いなく購入したいなら
養蜂園に出向き、目の前ではちみつを
容器に入れてもらうしかないと
業者の方が言っていました。

加糖はちみつの場合は、
はちみつ本来が持っている
ビタミン、ミネラルなどの成分含有量が
少ないことがデメリットになるでしょう。

質問した人からのコメント

2007/5/15 15:56:28

降参 わたしもニュースで養蜂園に直接行かないと・・・ってのを見ました。なんだか悲しい話ですね。適切な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niemonicさん

2007/5/1515:27:02

昨夜、報道番組でやっていました。

味はわからない、って。

だからバレにくい、って。

でめりっとですか?

甘味料が入れば原価が下がります。
だから、値段に見合わないものを購入している、ということです。

segayakuzaさん

2007/5/1510:26:26

成分的に毒が入っているわけでは無いのでデメリットは無いです
しいて言うなら「気分的に嫌」くらいですね

普通の蜂蜜は水あめ、オリゴ糖などを加えているので気にするほどではありません。