ここから本文です

公園の木の枝を勝手に切ると罪になりますか

kal********さん

2007/5/1510:45:45

公園の木の枝を勝手に切ると罪になりますか

補足どれくらいの罰になるのでしょうか

閲覧数:
24,672
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2007/5/1510:51:49

器物損壊罪。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mep********さん

2007/5/1720:58:28

刑事上どのくらいの処罰かは状況によるでしょうが器物損壊(刑261)に該当し、民事上は不法行為(民709)
で損害賠償請求の対象になります。

以前初冬テレビドラマの撮影で、神宮外苑の並木の枝をスタッフがゆっさゆっさ揺らして葉を落してスターの背景を
作っていたら管理人らしい男がものすごい剣幕で、「やめろ。木が痛むではないか。責任者を出せ。」と怒鳴りこん
できたところに遭遇したことがありました。

usu********さん

2007/5/1510:47:24

罪になると思います。('д')У

ara********さん

2007/5/1510:46:54

はい、当然なりますよ。