ここから本文です

【 ワンピース 】 鷹の目のミホークってワンピースの中でも1位2位の実力者で...

stx********さん

2013/11/521:45:35

【 ワンピース 】

鷹の目のミホークってワンピースの中でも1位2位の実力者ですよね?
世界一の剣豪、世界一ですよ世界一!!!

剣士の中では、剣を持ったら右に出る者はいないのです。
当然、世界一という肩書きを狙ってくる強い敵がたくさんいますし、
幾度もの強敵(能力者)と戦ってきたことでしょう。
しかし驚くなかれ、鷹の目のミホークには傷一つついていない!
四皇であるシャンクスや白ひげでさえ、傷があるというのに。
七武海ではあるけれど、四皇クラスの実力はあると思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2013/11/613:34:12

今のワンピースの世界には、特にコイツが最強っていうキャラはいないと思います。
四皇・四皇の副船長・四皇の隊長の上位キャラ・海軍大将・七武海の上位キャラ・(あとまだ不明ですが中将の上位キャラ)、この辺は多少の力の差はあれど、大差ないのだと思います(勢力戦ではなく、1対1の場合に限る)。三大勢力の均衡などという言葉も使われていますし、お互い力が同程度なので、戦ったらお互いただでは済まないため、本格的な戦争を避けている、そんな印象です。

クロコダイルは言っていました。「ロジャーや白ひげに勝てなかっただけの銀メダリストたちはこの世界にはごまんといる」と。かつてはロジャーと白ひげだけは別格だったが、3位以下は何十人も同程度の強さで横に並んでいたということでしょう。頂上戦争でも特にコイツだけは別格に強いという感じのキャラはいませんでしたし。(やる気のあるなしによる活躍の大小はありましたが。七武海はやる気なしでした。)
四皇というのは海賊の勢力団の大きさがトップ4というだけで、船長の強さがトップ4ではないと思います。ミホークが四皇と1対1なら互角くらいだろうという読みは当たっていると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鷹の目のミホーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uet********さん

2013/11/1123:29:42

実際剣士として、ゾロがもう右に出ましたよ??理由は、新世界の一番最初、ゾロは、船を間違えたのを理由にし、大きな船を真っ二つにしてますよね?あれはミホーク初登場の時を思い出しませんか?暇つぶしを理由にし、大きな船を真っ二つにしましたよね?これは尾田先生がゾロも追いつきましたっていうメッセージなんじゃないかな??しかも、ビスタとも少しだけ張り合っていましたよね。しかも、ミホークに傷がないのはミホークは仲間を作らず、船も造らず、独り身ですよね?だから、狙われない。狙われても、正直陸地にいる雑魚や、そこらにいる海賊位でしょう。船を造っていないので、あまり沖には行けないはずなので。まぁ、シャンクスと渡り合ったのはすごいことだと思いますが今のところその位しか強い!と思ったところなくないですか?まぁ、あったとしても頂上戦争にて、あの切れ味を魅せた所ですかね
まぁ強いことは確かです。そこは認めるよw

cyb********さん

2013/11/1121:33:47

四皇クラスあるなら、四皇もしくは五皇みたいな感じで言われてます。

強くて大将クラスでしょう。シャンクスと渡り合ったのはあくまで昔の話です。

よって作中1位2位の強さではありません。

rai********さん

2013/11/1103:14:45

ミホークはワンピースの世界では世界一の大剣豪という設定なので当然強いです
七武海でも上位の強さだし剣士のローよりは少なくとも強いのは確定です
たまに戦争編で株落としたという人がいますけど
頂上戦争でも数少ない攻撃を一度もくらってないキャラでありますし
ビスタとミホークが互角とかいう人もいますけどミホークは明らかに本気を出していません
ビスタがミホークの剣を受け止めただけで互角というのもおかしいです
仮にもミホークは世界一の剣豪なのだから本気で戦えばミホークの方が強いに決まってます
四皇クラスの実力があるかはわかりませんがシャンクスとの決闘が伝説になっていることからもかなりの実力が伺えます

dor********さん

2013/11/817:38:42

ミホーク?ああ、あの白ひげの五番隊隊長のVistaさんと互角の雑魚ね。
Vistaと互角なヤツが最強?笑わせるなよ。
シャンクスさんにビビってた赤犬でさえ、五番隊隊長のVistaさんよりも、はるかに強いエース君を瞬殺したのになw
Vistaと同等ってことはまあ、TOP50には入るんじゃないの?まあ、いわゆる雑魚ってわけだ。

d6t********さん

編集あり2013/11/804:34:05

間違いなくTOP10には入ると、思います。
実力も七部海のなかではドフラミンゴと争い1.2番で(自分的にはミホークのほうが強いと思う)
四皇レベルではないのでしょうか?
ただミホークの場合は海賊団などが無く一匹狼であり海賊王という夢がないため他の海賊(四皇)と戦う理由も無くまた七部海なので、大将などと戦う事もないため、真の実力が見られないのではと思います。 仮に実力が見られるとしてもその相手は剣士のゾロやビスタなどと思うのでワンピースのトップと戦う事は無いと思います。
よって対剣士としての実力しか見られないのではないかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる