TDL→スカイツリー?お台場?

TDL→スカイツリー?お台場? 11月12日火曜日にTDL、1泊家族旅行に行きます。 2日目は14時の新幹線に乗って帰るのですが、午前中だけでも東京観光できたらいいなぁと思っています。 お台場かスカイツリーか、どちらがお勧めですか? あまり時間もないので、買い物などはしません。 観光のみです。 旦那、私、小五の子供1人です。 どちらがいいかわからず、こちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします!

ベストアンサー

0

14時の新幹線ならどちらにしても、余裕を見て13時ぐらいまでの観光になります。 お台場は電車でのアクセスは良いのですが、観光施設の開店が、 概ね10時です。 そうなると、観光に使えるには昼食時間を除き2時間程度になります。 あまり欲張らずに、1~2カ所の見学ですね。 舞浜~JR京葉線~新木場~りんかい線~東京テレポート(お台場) 30分程度の移動です。 東京駅へは 台場~ゆりかもめ~新橋~JR山手線(日中は京浜東北線は停車しません)~東京駅 こちらも30~40分程度です。 ガッチリ観光されるのでしたら、 営業開始時間の早い「スカイツリー」です。(営業開始 8時より) TDL・TDSより直通のバスがあります。 http://www.tokyo-solamachi.jp/access/ 8時前に到着するようにして、 当日券で展望台に。 9時にはすみだ水族館も開館します。 http://www.sumida-aquarium.com/ プラネタリウム天空は11時が初回です。 http://www.planetarium.konicaminolta.jp/tenku/#schedule 東京駅へはシャトルバスが運行しています。 ご参考まで

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スカイツリーにすます! ありがとうございます♪

お礼日時:2013/11/7 15:32

その他の回答(1件)

0

TDLからならJRで行くならお台場が行きやすいでしょう…JR京葉線>新木場>りんかい線>国際展示場、もしくは東京テレポート>観光>ゆりかもめ(ちょっと高いところを走る珍しい電車が目印です)>新橋>山手線もしくは京浜東北線>東京 お台場は結構近いです。 スカイツリーへは JR京葉線>茅場町>メトロ日比谷線>人形町>都営浅草線>押上>スカイツリー>都営浅草線>浅草橋>JR総武線>秋葉原>山手線(京浜東北線)>東京 こちらは乗り換えも多く、時間がかかります。 しかし…もしかしたらTDL~スカイツリーにはシャトルバスがあるかもしれません。