ここから本文です

警察に通報されました。自宅の鍵を忘れて家に入れず仕方無く屋根を登って二階の窓...

じゅんぺいさん

2013/11/615:19:50

警察に通報されました。自宅の鍵を忘れて家に入れず仕方無く屋根を登って二階の窓から家に入りました。そしたら数分後に警察が来ました。 隣人が私を泥棒と間違えたようです。そこで質問ですがあなたは隣人のせいで警察が家に来たこと有りますか?教えてください、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/619:28:01

便利屋やってます。
家主様が家に入れなくなり代わりにハシゴを使い入室したら通報され家主様と共に事情聴取されたことあります。
先日はアパートの庭の草取り依頼され事前に『お知らせ』入れずに作業しましたら不審者がいると通報され事情聴取されました。
でも恨む事ではないです。近所の人の善意ですから誤解の無いようにお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/11/711:28:08

近所のお母さんの話ですが、娘さんがかまってほしくてギャン泣きしていたけど、とりあえず家事をすませたいからしばらく放って泣かせたままにしていたら、警察が来たそうです。
近所から、子供が泣き叫んでいると通報があったそうです。
そのお母さんは、ビックリはしたけど、近所のことに関心を持ってくれている人がいるのは心強いと思ったそうです。
質問者さんも、そういうご近所さんがいてくれると、本当に何かあった時に助かるかもしれませんよ(^^)

jun********さん

2013/11/615:26:37

呼んだ事が有りますよ。マンションの階下の住人(同棲)がケンカ、女性の悲鳴が何度も、助けてーって、匿名で警察に通報しました。

クマさん

2013/11/615:24:16

まず、その状況がないです。
ベランダの洗濯物が落ちてたものを拾うために、上り下りをするくらいでしょうか?

鍵を忘れた←主さまの過失
泥棒と間違えて警察を呼んだ←正当な理由

【隣人のせい】と書かれていますが、もとはと言えば鍵を忘れた主さまのせいなのでは?って思いますけどね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる