ここから本文です

子供にしか聞き取れないモスキート音とはどのような音なのでしょうか?

kat********さん

2013/11/617:13:47

子供にしか聞き取れないモスキート音とはどのような音なのでしょうか?

また妖怪など江戸時代、子供にしか聞こえなかった怪奇現象などご存知であれば
教えて下さい。
○○の正体はモスキート音だった・・など。
宜しくお願いします。

閲覧数:
280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbj********さん

2013/11/618:19:26

そのままキーンという高くてか細い音です。
聴力低下で高音から聞こえなくなっていく大人は聞くことができない、
という理屈自体はご存じですか?

子供にしか、というのはちょっとないでしょう。
地方によっては座敷童が子供にしか見えなかったり、
子供だけ河童に浚われるとか、何かに殺されるとか、
あとは現代になって、子供だけが見える幽霊、
そういうのくらいです。

昔は現代より、
子供にも大人にも未知な事柄が多かったですから、
そういう点で差別化されづらいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2013/11/617:59:18

キィ~~~ンって音ですよ
大人にも聞こえるモスキート音ありますが同じようなのです
妖怪、特に江戸時代には子供への教訓的に考案されたのもあるので
もちろん対子供用の妖怪、怪奇現象はあります
そういうの以外ですと、座敷童とかですかね
モスキート音が正体と思われるような妖怪や現象ってのは
聞いたことないです(^◇^)

hd1********さん

2013/11/617:18:52

妖怪のことはわかりませんがモスキート音は聞こえるか聞こえないか位のキィーンという音です。