ここから本文です

水商売?の女性の名刺について質問です。 先日飲み会から帰宅後夫がこっそり名刺...

nki********さん

2013/11/623:52:14

水商売?の女性の名刺について質問です。
先日飲み会から帰宅後夫がこっそり名刺を捨てているのを発見。
気になって拾ってみると、お店の名前と女性の名前が書いてありました。
名前は源氏名

っぽいですがフルネームだったので、風俗なら普通下の名前だけかなーと思い、キャバクラ程度かなと思うことにしました。(私の許容は付き合いならキャバは渋々OK、風俗は天地がひっくり返ってもNG)
夫に、見つけちゃったよ~と軽い感じで聞いてみると、「ガールズバーの女の子から客引きで声掛けられ渡されたけど店には行ってない」とのことでした。
その場では素直に信じたのですが、深く考えてしまうと少し疑ってしまいます。
水商売系のことについて詳しくないので、教えて下さい。
特に、
①お店の子が道端で名刺を渡しているって、普通にあることですか?
(あまり、接客する本人が客引きするっていうイメージがないので)
②フルネームなら風俗の可能性は低いですか?
(確か表に店名と名前、裏にお店の地図や電話番号…みたいな感じでした)

都内で飲み屋街もあるし誘惑多そうで心配です…

補足店名で検索しても出てきませんでした。
風俗なら小さいお店でもホームページくらいはありそうですよね…そうでもないでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/11/700:19:40

元水商売、現普通の主婦です。
こっそり名刺を捨てている時点で浮気の心配はないと思いますよ。
名刺を渡すなんて、挨拶代わりみたいなもんですから。
接客する女の子が客引きをすることはあまりありません。でも、自分のお客さんがいなくて、渋々客引きに出ていたのかもしれませんね。それだったら、必死で名刺を渡したのかもしれません。
源氏名がフルネームかそうでないかはそれぞれなので何とも言えません。
都内で働いていれば、付き合いで繁華街で飲むこともあるし、ある程度は大目に見てあげてもいいのではないでしょうか?
店名、電話番号等を控えて、どういう店か調べれば一目瞭然だったかもしれませんが、主様の文面を読む限り、旦那さんを信じてあげて下さい。

質問した人からのコメント

2013/11/7 07:03:32

皆様のご意見聞いてホッとしました。
夫の言葉通りみたいですね。
信頼出来る夫なのに多少なり疑ってしまい恥ずかしいです。
お一人お一人に感謝なのですが、現主婦という同じ立場でなおかつ元従業員でいらっしゃるということで、こちらの方をBAにさせて頂きました。
四名の皆様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2013/11/701:03:31

彼女らは営業ですから皆名刺や手紙くらいくれますよ。
今は何でもなくても、何かの拍子でそちらに流れるやつらが多いので十分監視しましょう。

eij********さん

2013/11/700:23:21

路上の客引きで名刺を渡す事はあります。
風俗でもキャバクラでもフルネーム名刺はあります。
仮に旦那さんが風俗で名刺もらったとして家に持ち帰りますか?ないでしょう。
旦那さんが言う通り受け取りはしたが全く興味なしだと思いますよ。
捨てた名刺を深く詮索するのはやめてあげましょう。
旦那さんが傷つきますよ。

fig********さん

2013/11/700:18:25

初めまして、初めに言いますね旦那さんの肩を持つ つもりは無いです。
1.数は少ないですが最近のガールバーは営業の為チラホラ出て来ています。
2.一般的に風俗でフルネームの名刺は有り得ません、例え源氏名でもないです、ガールズバーだからこそフルネームになっていてもおかしくないのです、
旦那さんを信用してあげて下さい 誤解だからきっと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる