ここから本文です

思い出せないギター。 またです。すみません。お助け下さい。 ヘッドが、手型...

taj********さん

2013/11/701:12:54

思い出せないギター。

またです。すみません。お助け下さい。
ヘッドが、手型。指を差している様な。握手している様な。
ボディーは。ざらついた、樹脂製か?
まるでスピーカーが覗いているかの様なスリットというか。ボディートップには、そんな加工があって。
TLシェイプ、STシェイプ、LPシェイプがあって。
TLシェイプが比較的?よく知られていて、弾数も多く。
茶色というかタンというか、そんなカラーで。
15~18年くらい前にリシュー?されて。生産終了などと言われて。
なんといいますか、ダンエレクトロチックなチープさがあって。

思い出せません。

補足dadさん、ご無沙汰してます。しれっと戻っておりました。宜しくお願い致します。そう。そんなの。誰だったかが使ったって触れ込みでしたよね。デビッドリンドレー?とか、そういう、変なギター使いたがる人だったか?

閲覧数:
278
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dadgad 1977さん

編集あり2013/11/907:03:21

あ~、あの!
アンティーク・ラジオ(?)風のヤツですよね?
ありましたね、つうか広告でしか見たこと無いですがw

うわ、私も気になります。
探してみます!

追記
あぁ、覚えてるだけに気になる・・・・・。
あの手の変わりダネだと三鷹楽器かKEYだから、自分が見たのはKEYの広告だろうと。
本体のイメージとしてはこげ茶色のアンプ内蔵ギターで、結果的にブリキのラジオ風って言うか・・・。
これは違うんだけど、こんなカンジだったような・・・。
http://home.scarlet.be/~ln109919/tele1.jpg

回答
tajさん、こちらこそご無沙汰しております、れられそられです。
tajさんが戻ってこられた事がなによりだと思っております。
今回の質問は、自分も気になったギターだったので火が着きました。

それで、ですね。
見つけましたですよ!

リンダートってメーカーでした!
ただ、残念ながらソコは倒産しているようです・・・。
https://www.google.co.jp/search?q=lindert+guitars&safe=off&hl=ja&rl...
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83...
tajさんのおっしゃるギターがこちらでなかったならば、お力になれず申し訳ありません・・・。

>diceさん
そんなことはないです、昔から変わりダネが好きなんでタマタマ覚えてただけです。
しかもですよ、肝心なファンサイトのリンクを貼り忘れるという大マヌケですのでw
http://lindert.vintageusaguitars.com/

質問した人からのコメント

2013/11/10 10:09:45

それです!さすがです!お手数おかけしました。感涙が止まりません。皆さんも、本当にありがとうございました!lostさん、はい。その件はまた後日にでも。テスコとかにありましたよね。カシオのラジカセギターもレイアウトはそんなんでした。メタル?トップにスリット入ったホロウのそんなのも・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/11/717:25:28

こんにちは、taj0datm_taj0datmさん。

コレのもっとレトロなラジオっぽいヤツ無かったかしら。
David Lindleyが使ってたのは間違いないんですけども。
右から2番目です。
http://img.photobucket.com/albums/v390/skb/misc%20stuff/Guitars/gui...


違うって分かってます。
分かっちゃいるけど○○○○○。
↓ ↓ ↓

こんにちは、taj0datm_taj0datmさん。

コレのもっとレトロなラジオっぽいヤツ無かったかしら。...

truetone56さん

2013/11/711:05:49

色々考えたけどゴダンとかカービンしか想像ができなかったす。けどトップに加工はなかったなあ。

前回の回答で言えませんでした、おかえりなさいませご主人様!(フリル

diceさん

編集あり2013/11/816:28:34

ヘッドがシェイクハンズ??

スピーカーが??
アンティーク・ラジオ風???

なんーーーんだそりゃ??(; ̄ェ ̄)


↓うわあ!
思っとった以上に「ナイストゥミィチュウ!」っぷりなヘッドだぁぁ!!

いや?親指か?
下々へ向けて、「グッジャブ」てしてんのか??

れられそられさんはホントよく知ってんねー

ヘッドがシェイクハンズ??

スピーカーが??
アンティーク・ラジオ風???...