ここから本文です

パジェロミニターボのエンジンオーバーホールの費用と載せ換え費用について オーバ...

bes********さん

2013/11/703:01:15

パジェロミニターボのエンジンオーバーホールの費用と載せ換え費用について
オーバーホールは交換部品で金額が異なるので大体の工賃を
載せ換えの場合10キロ前後のエンジンの平均価格と工賃を足したおおよその費



あとタイミングベルト交換の費用を教えてください

車を乗り換えようと思ってるのですが
祖母の知り合いの工場の代車を2年車検付き24万で譲ってくれるのですが
18万キロオーバー
5MTのためタイミングベルトとエンジン、クラッチが心配なので質問させて頂きました

場合によっては他の車を探してもらうかもしれませんが
パジェロミニも考えているので
自分の考えではエンジンオーバーホールで25万~40万、エンジン載せ換えでエンジン本体25万+工賃10万=35万
なのでオーバーホールと載せ換えの平均で32万ほど
タイミングベルト交換で7万~10万
間をとって8.5万
クラッチ交換5万
車の総額にプラスし24万+32万+8.5万+5万=69.5万くらいでしょうか?
それなら今シルビアQs総額30万+クラッチ交換で8万合計38万に乗ってるので
お金があまりなく妥協で軽と言っても
シルビアの倍以上になるので
30万くらいで他の車を買ったほうがいいのでは?
と思いました
候補は180SX、アルテッツァ、ロードスター、スカイライン、FTO、AE111レビ/トレです
この辺なら12万キロほどで外装が多少ボロいものを換えそうなので
フェンダー、バンパーの塗装の不備、軽いへこみほどなら
自分で交換経験があるし、祖母からの付き合いの工場なので納車前整備をしっかりしてもらえば大丈夫だと思いました

閲覧数:
4,697
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2013/11/712:12:00

下の方が書かれている通り、冷静に考えましょう。

工場の代車を2年車検付き24万 → これがパジェロミニですかね?違う車種ですか?

通常、パジェロミニターボの走行18万キロが何事も無く車検を通せるとは思えませんので、普段からかなりメンテされているか車検・納車の為にメンテをかけるのだと思われます。

お金があまりなく妥協で軽、、、と言う考えでしたら、そのまま譲って頂ける車両に乗った方が良いと思います。

質問の「載せ換えの場合10キロ前後のエンジンの平均価格です」が、10キロの中古エンジンは通常ありません。

「あとタイミングベルト交換の費用」「エンジンオーバーホールの費用と載せ換え費用」は、あなたの考えで妥当な価格になってます。

「180SX、アルテッツァ、ロードスター、スカイライン、FTO、AE111レビ/トレ」の中古車は、年式・走行距離・事故歴など色々ありますが、30万くらいではマトモな車両は買えません。外装は、全塗装レベルです。

今のシルビアにお金をかけた方が良いですね。

質問した人からのコメント

2013/11/13 09:09:58

30万の車がダメだのなんのって
見てないのですか?自分の車は30万です
あほ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rup********さん

2013/11/706:56:33

まずは何の整備が必要か、車を見てからがいいんじゃないですか?いきなりエンジンだ何だって高額な費用を軽自動車の中古につぎ込んでどうするの?何の価値がありますか?そんな心配が必要な車なんかよりもっと安心出来る中古車いっぱいありますけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる