ここから本文です

ダウン症や知的障害者の人々の存在意義はなんですか? 僕みたいな普通の人間が壁...

gdd********さん

2013/11/703:58:24

ダウン症や知的障害者の人々の存在意義はなんですか?
僕みたいな普通の人間が壁にぶち当たったり挫折しそうなときに
生まれつき崖っぷちを飛び越えいきなり崖から落っこちている彼らを見て勇気を得るためですか?

以上質問させてもらいましたが決して彼らを差別しているのではなく
世の人がチビやハゲを馬鹿にしているように僕もそしたまでですのでどうかあしからず

閲覧数:
2,296
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

編集あり2013/11/1317:06:52

私には、ダウン症や知的障害の方々の存在意義など、わかりません。
ついでに、普通の人間(?)の存在意義も、わかりません。
おまけに、チビやハゲの方々の存在意義も、わかりません。

誰もが、自分の意思に関係なく生まれ、そのまま死なずに済んでいるから存在している。それだけのことじゃないですか。

そこに何らかの意義を見出すのは本人の勝手ですが、人の存在意義など他人が決めることではないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakayosiさん

2013/11/1220:42:01

意味が分からない…
怒って言ってるのではなく。意味がない…
存在意義?
障害があって産まれたい人なんていないし、なりたくてなる人もいない!!
存在意義なんてない!!
一人一人個性があって当たり前。障害も個性なんですよ。



(((小さい考え方はやめなさい)))

khy********さん

2013/11/1116:48:42

存在意義ですか・・・・。
あなたにとって赤の他人に存在意義はないでしょう。
それは障害者とか関係なく。

bea********さん

2013/11/1017:32:34

正直ないと思いますよ。社会に負担を強いてるだけ。なんの生産性もない。まだ人参の方が役に立ちます。

jap********さん

2013/11/706:39:12

少なくともお前より頭が良いから

sth********さん

2013/11/704:42:09

あなたがそう思うならそれでもいいんじゃないですか?

ま、「それよりお前の存在意義は?」と聞かれたらちゃんと答えられるようにしておきましょうね。
ってか、聞かれないように…