ここから本文です

バラの花について、兎に角汚いです。

rot********さん

2007/5/1617:26:45

バラの花について、兎に角汚いです。

我が家の庭に赤いバラの花が咲いていますが、もう、つぼみの内から花びらの先が黒っぽくなったりして汚いのです。
葉っぱはまあまあ綺麗にしていますが、肝心の花がこの状態ではちょっと残念です。
この原因はなんでしょうか。

閲覧数:
2,023
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enf********さん

2007/5/1617:48:08

蕾からやられるのであればボトリチス病でしょうか。
http://www.keihan-engei.com/know/know04.html#001

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2007/5/1722:44:39

症状からして日焼けでしょう。
軽く遮光してやればよいと思います。
温室で栽培される切花の品種などに、この傾向が強いようです。
赤やピンクの品種がそうなるようです。